※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんがまだ動けないので一人遊びが多いです。疲れていて刺激が足りないと感じています。他の方の経験を聞きたいです。

生後6ヶ月くらいでまだお座りもハイハイもできないお子さんをお持ちの方、赤ちゃんは起きてる時何してますか??

私が最近すごく疲れやすく、ずっと構ってあげられないので一人遊びの時間がすごく多いです、、

近所の公園や児童館に行くにも人見知りと場所見知りが激しいくて泣きだしちゃうし、まだ動き回れないので特にすることがなく笑
(ママ友もいません😢)

家の中もシーンとしてるので、刺激がなくて赤ちゃんもつまんないんじゃないのかなーと思うと申し訳なくなります。

みなさんの様子をお聞きしたいです😭

あと、産後半年も経ってるのになにもする気力がでないほど疲れてるって方いらっしゃいますか??

コメント

ゼロ

まだ1人でお座りもできません😵

起きている時間は1人で
キャッキャッいいながらも
1人で遊んで?いてくれますが
その声が凄く大きくて
アパートなのであまり迷惑も
かけれないので抱っこしに行って
の繰り返しの毎日です😵
毎日家にいる方が疲れるので
午後〜夕方の間に出来るだけ
お出かけするようにしてます☺️🌟

しおりさんと同じく
寝ている間などにも家事や
掃除などしたいことは沢山あるのに
いざ動こうと思うと全く
やる気にならずで動けません💦
旦那は特に家事については
何も言わないので助かってますが。。

• しおり

しおり

お出かけはどこに行ってますか??
    半年にして疲れがどっときてますよね😣

• 11月3日
  • ゼロ

ゼロ

私は基本車移動なのですが
    近くのスーパーへ行ったり
    平日だと少ないので
    ショッピングモールでブラブラしたりしてます😅
    あとは幸い実家もそこまで遠くないので
    実家へ行きお風呂、晩ご飯食べて帰ってくることもあります☺️

支援センターなども近くに
    あるのですが、なかなか行く勇気がなくて💦
    これからの時期は風邪なども
    あるでしょうし😔

娘と離れたいわけでもなんでもないのに
    1人でリフレッシュできる
    時間が欲しいと思う毎日です😔

• 11月3日
  • しおり

しおり

私も今教習所通ってるので、そしたらショッピングモールに行ったりできそうです!
    リフレッシュしたいですね🤤
    ありがとうございます🙏

• 11月3日
りんママ

お疲れ様です!
うちもまだやっと寝返り返りができたくらいです。
毎日遊びに困りますよね(笑)
わたし的に暇な時間が嫌なので無理やり予定入れてます!
友達とランチ、職場に顔出したり、パン屋めぐりしたり…
もちろんスーパーや散歩も行ってます。
家ではほとんど一人遊びです!
家事とか一段落したら絵本読んだりしてますけど、一人遊びしてるときってあんまり構うのも良くない?と聞いたので甘えてスマホ見たりドラマ見たりしてます!

• しおり

しおり

私は息子と引きこもりなのですごいです😭
    一人遊びしてるときに隣でスマホいじってると罪悪感があったんですけど、構うのも良くないって聞いたら私も甘える勇気が出ました😂
    ありがとうございます!

• 11月3日
さきこ

もうすぐ7ヶ月になるのに、未だに寝返りしか出来ません😅
ひとり遊びも嫌になってぐずりだしたら、絵本読んだり手遊びしたりしてます。

外出はスーパーやショッピングセンターへ買い物程度で、毎日は出かけていません💦

座れるようになると遊べる範囲も広がって、いい刺激になると思うんですけど、寝てばかりだと限りがありますよね😂

• しおり

しおり

早くおすわり出来るようになってほしいですよね😭

• 11月3日
ゆか

私も丁度同じ悩み持ってたので、思わずコメントしちゃいました!
うちの子も支援センター等行っても人見知りで泣いちゃって、家のがのびのび遊べてるのであんまり行けてないです😩
その代わりちょっと遠いスーパーやショッピングモールに車やベビーカーで出かけてます!
でも離乳食始まってバタバタなので、結局は1人遊びしてる時間が多いです😭

• しおり

しおり

みなさん同じ悩み持ってるんですね😵
    うちはベビーカーも止まると泣き出すので、ショッピングモールとか行きたいんですが結局疲れるだけなのであんまり行かないです😢
    今は一人遊びばっかでもいいや〜って割り切りたいです😂

• 11月3日
ジェン

私の子どもも明日で7ヶ月ですが、おすわりもハイハイもまだしません🤣
支援センターにもいきますが週の大半は結構引きこもってます(笑)せめてものつぐないで2週間に1回くらい図書館で絵本を借りてきて読んでます😊
昼寝しないとやっていけないのでたぶん疲れていると思うのですが、リポビタンDフィールがカフェインゼロで疲れがとれるのでおすすめです!

• しおり

しおり

少しでも連れ出してあげてるママさんすごいです😢
    リポビタンD!!その手がありました😵明日買います!ネットスーパーで(笑)ありがとうございます🙏

• 11月3日
とまこ🔰

うちもお座りまだ出来ません。
週の半分は家に引きこもってますが……家事もやる気おきずダラダラしてますΣ(゚д゚;)
1人遊びも楽しそうだから、近くで見たりしてます(笑)
おもちゃで遊びたいのに、犬が興奮するので使えず……唯一興奮しない歯固め1つでしのいでます(;∀;)

• しおり

しおり

とまこ🔰さん
    家事もほんとにやる気にならないですよね😥
    うちもやんちゃな犬がいて、せっかく買ったぬいぐるみや歯固めが奪われてボロボロになるので早めに囲い?を買いました😂

• 11月3日
ちろ

うちもお座り、ズリバイ等まだできません。寝返りと寝返り返りはできますが、コロコロ転がる感じではなく、数回が限界って感じです。

うちは平日子供と2人でいると、昼寝とミルク以外はほぼずーっと泣かれちゃうので、抱っこするか、頑張っておもちゃや絵本読むか、しかないです。。
なので、朝と夕方に散歩やスーパーに買い物行って時間を潰してます。(外出ても泣くので気が休まりませんが。。)

1人遊びしてくれてるのすごく羨ましいです😭
平日2人っきりがほんとに辛いです。。結構な頻度で子供と一緒に泣いちゃってます😢
今まではなんとか頑張ってきましたが、最近はほんと気力がなくてしんどい毎日です。

• しおり

しおり

それは辛いですよね、、私の息子も生後3ヶ月くらいの時そんな感じだったので辛さよく分かります😢
    ほんと全く笑うことなんてなかったです、、それが今でも続いてるなんて、大変ですね😵

うちはプーさんのメリーで救われました。形を変えられるので、今でもそこに寝かせるとしばらく一人遊びしてくれます。

お互い悩みはありますが、時間が解決してくれると信じて頑張りましょうね。

• 11月5日
ママ🔰

かなり過去の投稿にコメント申し訳ないです😔😔

わたしも全く同じ状況に陥っています😨半年もたっているのになにもする気力がないんですが、いつ頃妊娠前みたいに動けるようになりましたか?

• しおり

しおり

全然大丈夫ですよ🤗

記憶が薄くて申し訳ないのですが、
    子供が今年度から保育園に入園し、コロナの影響で6月くらいから通いだして働き始めました!
    働き始めてからやっと体が元に戻ってきた感じです。
    ほんとうにそれまでずっと横になってましたよ。。
    今は息子も自我が出てきてゆっくりスマホいじったりする暇もないので、1人でご機嫌なときにゆっくり横になっていてといいと思います!
    ちなみに当時は首肩コリが酷かったですが、今やっと落ち着いてきました。

私も現在19歳なので若ママ同士ですね。出産は全治8ヶ月とよく聞くのでまだまだ元の元気な体に戻らなくてもおかしくないですよ!がんばってください😌

• 8月25日