※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

愚痴です。休みの日に旦那が家にいると常にイライラしてしまいます。最…

愚痴です。
休みの日に旦那が家にいると常にイライラしてしまいます。最近では会話もかなり減ってきました。

今までご飯を作ってくれたことは1度もなく、
掃除をしてくれるわけでも子供の面倒をすすんで見てくれることもなく、ただただ偉そうに家にいる事が本当にムカつきます。旦那が家にいることによって平日よりも家事は増えるし可愛くない子供が1人増えた気分です。(娘はめちゃくちゃ可愛い。)

昔は大好きだったのですが、出産し母親になって私が変わってしまったのでしょうか?
とにかく連休なんてなくていいです。明日出勤してくれ。

コメント

ママリ🍀

同じです。
まさしく今私は爆発して
言いたい放題言ってしまいました笑
旦那は今日は子供とたくさん遊ぶぞ〜!と9時半に起き、
10時半に寝て今起きました(起こした)
日々たくさん仕事をしてきてくれて
疲れてるのはわかります。
寝かせてあげたい、その気持ちもあります。
でも、少しは母親の私のことも労わって。子供と遊んで。と心のこそからの言葉が出ても笑われて終わり...
子供産む前はあんなに好きだったのに、、、
今は情で繋がってる同居人、、親戚?みたいな感じです。
何処か連れてってくれたらいいのに...
家にいるだけだと嫌ですよね😭😭😭

• りな

りな

お疲れ様です🥺
    旦那さん遊ぶ気はあったんですね...こんな時間まで寝てしまったのは少しやってしまいましね(^^;

休みの日のんびーり寝てられることが羨ましいですよね。こっちは年中早起きしなくてはいけないのに。
    私も同居人って感じですね..。旦那として見れなくなりました。
    休みの日は私から〜に行こうと言わないと出掛けることはほぼないです...。本当に息が詰まります。

• 11月3日
  • ママリ🍀

ママリ🍀

ほんと同じです😭
    ここにコメント書いてる方の言葉がもう同感しまくりです😭
    どうやったらみんなあんなに仲良く入れてるのでしょう😅
    私はもう手遅れな気がします。
    同居人、たまに仲良く頑張ります笑

• 11月3日

何もしてくれないとイライラしますよね…

出勤して休日手当とか貰ってきてくれたら、嬉しいのですが(ーー;)

• りな

りな

休日出勤してほしいですね...家にいられても雰囲気悪くなるだけなので😓

• 11月3日
♡

同じです!!!
旦那ってなんであんなに偉そうなんですかね?
手は出さないのに口では文句ばかり…
ほんとにいつか気が狂って殺してしまうかもしれないと思っていました!
毎日離婚のことを調べて、市役所に何度か話聞きに行って書類まで取りに行くレベルで💦

わたしはシングルマザー。わたしはシングルマザー。
と本気で自分を洗脳するようにしたんですよ💦

すると、本当のシングルマザーの方よりお金があるので裕福な暮らしが出来ること、自分名義の車を持っていないので車乗れること…など

良い部分が見えるようになりました😭
あと人の旦那の愚痴を聞けば意外と他所の旦那様もダメだったりして…わたしだけじゃないと元気でますよ👌

今でもイライラします!!
が、車無くなるの嫌やな〜と思うとすこーーしだけでも、いた方がまぁ良いか。という気分になります😭

旦那へのイライラから自分を救ってあげれるのは自分しかいないと思うのでちょっとでも毎日が楽になる方法が見つかると良いです😭💗

• りな

りな

種類まで取り行くレベルは相当やばいですね!お疲れ様です🥺💦

自分を洗脳するのいいですね。私もうまく洗脳出来たらいいんですけどね〜...。どうしても旦那の家での態度がムカついてムカついて....。
    自分を救えるのは自分だけって言葉通り、何かいい方法を探したいと思います😂

• 11月3日

全く同じでふっふっと笑ってしまいました😅

今日は夫は仕事で世間の3連休とか関係ないので大丈夫ですが、家の夫もそんなんです…
私は家事育児はしなくていいから、せめて息子と遊んでほしいのに、息子が産まれてから数えて、1時間くらいじゃないでしょうか。笑
(本気の二人だけでちゃんとおもちゃとかで遊ぶ)

なので、今年の4月になって仕事が変わったので時間もバラバラで、連休とかもなくなったので助かる反面
息子が遠出出来ないのが可哀想で😭

でも、前の仕事の時の連休はやばかったです…
浮かれてる家族凄いな〜って思います。
旦那大好きとか言う人ゲロが出そう😑

そう自分も結婚して出産するまで大好きでした😅

• りな

りな

分かります!せめて子供とちゃんと遊んでほしいですよね😂私も家事育児しなくても子供と遊んでくれたらそれでいいですが、私の旦那はかなりテレビとスマホが大好きで、子供と遊んであげてよ!って言ってもテレビみながら〜、スマホいじりながら〜とかなので本当イラつきます!!子供が可愛そうです。
    こんなに何もやってくれない人と一緒にいる意味あるのかな?って最近では毎日思います。

お互い大変そうですけど子供のために頑張りしょう...😢

• 11月3日

退会ユーザー

夫もスマホ大好きです!身体に内蔵したら?って思うほど…
    遊んで〜!ってまだちゃんと喋れない息子が来たら、DVDみせて適当に車のおもちゃ動かすぐらい…
    洗い物しながらチラって確認して、私が悲しくなりました。
    息子が可哀想…って、本人も少しお父さんがめんどくさそうって分かってても嬉しそうで😭

私も最近、一緒にいる意味ある?的な話をしたら話し合いがめんどくさいみたいで、仕事のストレスあるのに帰ってきたらこの話?
    って
    休みの日なんて部屋にこもってつまらない洋画見てるんですよ😑それか自分の用事のお出かけへ…
    イライラするけど出かけてくれたから、家のこと出来るし
    私もイライラしてないから息子も私と息ぴったりで、はかどりますしね😅

姪っ子なんて、お父さん(義理兄)がイクメンだから
    将来お父さんと結婚する!って二人とも言ってますよ😭
    小学生になる子供なのに😭

うちの子が娘だったら、めっちゃ嫌ってると思います…夫のこと。笑

• 11月3日
まるこ

わかります!
私も休日の方がお昼の用意とかやること増えてすごくもやもやしました💦
産後のきつい時期に何で旦那のお世話?と思いました…。
夜間の授乳で眠れないのに起きもせず、いびきかいてたときは殺意しかおきませんでした😂おまけに昼寝までして刺してやろうかと何度思ったか……。
それで本当に何度喧嘩したかわかりません。

2年言い続けてやーーーーーっとほんのすこしだけ気が付くようになりました。言い続けないと全くわかってくれませんでした。今も小言は続いてますが。

いても何もしないのは本当に負担ですし、いない方が自分のペースで全てできて楽ですよね。

• りな

りな

殺意湧きますよね!!
    私も何度も喧嘩していますが改善の気配0です。喧嘩した次の日はやってくれるのですが2〜3日頃にはまたやらなくなっています。三日坊主にもなりません。言い続けるのことが大事なんですね!怒るのも言うのも疲れますが改善されるのなら頑張ります🥺

本当に旦那の存在価値を考える毎日です。

• 11月3日
mamari

今、同じことを考えながらママリを開いたところでした😂
いるだけでイライラするし、こっちの仕事が増えてさらにイライラしてます。
家にいるなら、隅っこでじっと息をしておくくらいならいいんですが、ソファとテレビを占領してグータラ過ごされるので😂吐き出すと少し気持ちが楽になりますよね。

• りな

りな

やはり連休中は同じことを思っているママさんたちが多いみたいですね🤣笑

ソファ占領して偉そうにスマホ、テレビ、コーヒー...本当にお前何様?って言いたくなります。もう言うのも嫌です...。視界に入らないでほしいです。
    ここで吐き出すことで少しは気が楽になりました。有り難うございます😂

• 11月3日