※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がトイトレで苦戦中。おむつ卒業のためのアドバイスを求めています。感覚がなく濡れても気にせず。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳9ヶ月の娘のトイトレに苦戦しています…
経験者の方のアドバイスが欲しいです🙇🏻‍♀️

夏頃から親子共に本気で取り組んでいますが、全然おしっこの感覚があきません。未だに30分間隔とかです。
家でも外でも、自分からトイレ行く!と言って、トイレでできることも多いですが、履いてるオムツやパンツにも平気でします。
夏の間はパンツをはかずに過ごすこともしましたが、おしっこが出ても、「出ちゃった〜」というだけ、、
トレパンオムツ、トイトレ用パンツ、普通のパンツにトイトレ用パッドを敷く、普通のパンツをそのまま履く、等だいたいやってますが、パンツにおしっこやうんちをして報告はしてくれるものの、濡れて気持ち悪いという感覚がないのか、一向におむつ卒業できません。。

同じような経験された方、こうしたらおむつ卒業できたよ!等、アドバイスいただけますと幸いです✨✨
どうぞ宜しくお願いします💖💖

コメント

はじめてのママリさん🔰

私も夏頃からはじめて結局完全にとれたのは3歳2ヶ月の冬でした!!

ねこ

うちは娘が1歳になってからやんわり始めましたが、うんちはできるようになったけど、おしっこが全然でした💦
間隔が短かったし、おしっこが出る感覚がまだわからなかったようでした。

失敗すると、頭では分かっていてもついイライラして叱ってしまったり…。叱ったところでトイレでできるようになるわけじゃないんですけどね😢

うちは、思い切って一旦トイトレやめました!3歳から幼稚園に行くため、昼間のトイトレを完了する必要があったので、3歳になる少し前からトイトレ再開して、結構すんなりできるようになりましたよ👍

R4

パンツとかなしで、ズボンだけ履かせてみるのはどうですか?
足全体にダラーと垂れてくるので気持ち悪さ、今の時期だと寒さなど、不快に感じやすいと思います◡̈

うちの子はアンパンマンのトレパンでお漏らしするとアンパンマンの困った顔が浮き出てくるのを使ったらすぐにとれました♥

nao

うちは1歳4ヶ月で始めました!紙のトレパンなど試したけどダメで、大好きなアンパンマンのお姉さんパンツに切り替えて、「アンパンマン泣かせないように頑張ろう!」と言ってやる気出しました😄漏らしたら自分でパンツを洗う!嫌がっても泣いても洗ってもらってました😅それからすぐ2歳4ヶ月で寝る時以外は完了しました!好きなキャラのパンツを履かせてみてはどうですか?もしかしたらやる気アップするかもです💪✨

ひーちゃん

ウチも最近オムツ外れました‼️😫

飲む量によりますが大体2時間おきにトイレに連れてってたら、結構安定しました!

朝起きてトイレ🚽
朝ごはん食べて、ひと遊びして、公園いく前にトイレ🚽
公園、買い物行って帰って来てトイレ🚽お昼食べてひと遊びしてトイレ🚽お昼寝オヤツでトイレ🚽などルーティーン化しちゃってました💦

気付いたら、朝起きたら自分でトイレに入ったり、公園行くよ!って言ったらトイレに自分で行くようになってました。