※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の痛みについて相談中。経膣分娩では痛み消えたが、裂けて座れず。今回は麻酔きついけど、術後は大丈夫か心配。

帝王切開はいつ痛みが強かったですか?
一人目は経膣分娩で
産んだ直後は痛みが消えましたが
ジグザグに深くお尻の方まで裂けてしまい産後1カ月以上はドーナツクッションないと座れませんでした(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )
今回帝王切開なんですが
麻酔するときお腹がかなりきつい って言ってて
術後は麻酔があるから多少は大丈夫だよ!
って言われました。こわい…

コメント

🌷

帝王切開は麻酔が1番痛いです!

1人目帝王切開で2人目自然分娩してますが
私的には帝王切開の方が楽でしたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔の針が痛いんですか?😭

    • 11月3日
  • 🌷

    🌷

    痛かったですー、自然に涙がポロって条件反射で出るみたいな感じでした。
    けど、陣痛より全然痛くないので大丈夫だと思います🙆笑

    麻酔が切れた夜は、傷口が痛くて寝られなかったです😭
    あと寝返りが出来ないのも辛かったですね😭

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔追加なしですか?(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )
    たしかに陣痛も痛いですよね…

    • 11月3日
  • 🌷

    🌷

    痛かったら、自分で手元のボタンを押せば麻酔が追加出来るシステムでした!(1時間に1回)

    • 11月3日
naaco

術後の麻酔が切れてから、その日の晩がいちばん痛かったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻酔追加なしですか?😭

    • 11月3日
  • naaco

    naaco

    痛み止めの点滴と飲み薬、座薬はありましたが、それでも痛くて全然眠れませんでした😂

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそれだけじゃ痛いですよね…あーこわい(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

    • 11月3日
  • naaco

    naaco

    怖いですよね😭💦 でも、ピークはその日の晩なので、痛み止め使ってそこを乗り切ればあとはだんだん痛みは引いていきますよ!
    あと、赤ちゃんの顔を見たら不思議と痛みを忘れられます 笑
    頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)‼️

    • 11月3日
deleted user

2回帝王切開しましたが、術後、麻酔切れてからの1晩が1番ツラいです…。痛み止めの座薬入れてもらいましたがほとんど眠れませんでした…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなそうなんですね、、こわい(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

切った傷に医療用ホチキスを14本くらい留めたのですが、それが一番痛かったです😭

私は緊急帝王切開で、陣痛に耐えながらの麻酔だったからなのか、麻酔自体の痛みは全く感じませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛もいたいですよねー(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )ホチキスとめるんですね!
    股1時間塗ったのと同じくらいいたいのかしら…

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊ビビって情けないですが赤ちゃんたのしみだし頑張ります💪