※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、2年半経過しても腹の傷が痛むことや違和感があること、生理前や中に子宮の傷口が痛む経験、生理前に子宮が腫れて下腹が出ることはありますか?

帝王切開で出産されたかた😭
私はもう2年半たちますがお腹の傷口がまだ痛むときあるし、常に違和感つっぱられ感m(_ _)m
そして生理前や、生理中など子宮の傷口?が痛む気がします😭そのようなことありますか??
あと、生理前、子宮が腫れて下腹がでますm(_ _)m

コメント

白桃

出産して一年半ですが、私はそんな感じはないです💦
ちなみに生理前に下腹が出るのは妊娠前から私はありました。便秘になるからかもしれませんが。。
心配なら出産した産婦人科を受診した方がいいと思います!

なつ

帝王切開から7ヶ月ですが、もう違和感とか何もないですよ😥癒着してたりしてるんですかね💦?ケロイドとかなってますか👀?

ママリ

私は半年位までは糸が溶けてない感じでチクチクする所がありましたけど、今はないです‼︎
傷口がつっぱる感じたまーにあります😓
生理前はホルモンの関係か食欲が出たり体重が増えたりするので、お腹は出ます😅💦

y

術後半年ですが、全く違和感なしです!

一度受診してみたらどうですか?

りんご

同じく2年半経ちますが、たまに痛む時あります💦
生理前や生理中は生理痛とは別に傷口に痛みがあったので産婦人科受診したら子宮内膜症みたいな感じになってました😣
今ピルを飲んで様子見中です。
モヤモヤが続くのもしんどいですし、一回受診してみるといいと思います!