※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
妊娠・出産

赤ちゃん退院時の肌着について相談です。長肌着がないので代用可否が知りたい。初マタで迷っています。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

赤ちゃん退院時の肌着についてお伺いしたいです

病院から貰った資料に、
退院時赤ちゃん用肌着(短肌着・長肌着)が必要

と書いていたので水通しした肌着類を確認すると
まさかの長肌着がありませんでした🤣

短肌着、コンビ肌着はたくさんあります

長肌着買い足したほうがいいのか、、?
それともコンビ肌着でも代用可能なのか、、?
初マタなのでわかりません 😭😭

先輩ママさん達教えていただけませんでしょうか?😭

コメント

𝓡.

長肌着いりません 〜 ( ◜௰◝ )

コンビ肌着で ◎ です ⸝⋆

  • とろろん

    とろろん


    そうなのですね!よかったです😰
    教えて下さりありがとうございました💓💓

    • 11月3日
ひなの

コンビがあるのなら不要ですよ(^^)

  • とろろん

    とろろん

    コンビで十分なのですね〜!!よかったです!

    教えて下さりありがとうございました🥰💓

    • 11月3日
かしぃ

コンビでいいと思います😆
長肌着、ほとんど使わなかったので買い足すのももったいないですよ〜!

  • とろろん

    とろろん


    長肌着使わないんですね〜!てっきり必要なのかと思っていました!

    教えて下さりありがとうございます💓💓

    • 11月3日
ぷー

うちは退院時にセレモニードレスを着せたので、ドレスの下は短肌着にしました😊
もし肌着1枚ならコンビ肌着を着せておくるみで包んだら大丈夫ですよ〜😊

うぃっちゃん

長肌着、一度着せましたがすぐ足がはだけるし、そもそもチャイルドシート乗せにくいので、短肌着+コンビ肌着がいいですよ😃

なな

短肌着と長肌着の違いは丈の長さ、長肌着とコンビ肌着の違いは足のほうにスナップ付いてるかどうかだけです🙌
なのでコンビ肌着でオッケーです👌

2児のママ

コンビで大丈夫だと思います!

deleted user

私は、短肌着とコンビ肌着で準備してます!
コンビ肌着で良いと思いますよ~☺