※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
ココロ・悩み

義母との関係がうまくいかず、ストレスがたまっています。話す場所がなくて困っています。他に逃げ場がないので、疲れています。

義母とうまく行かなか過ぎて。。

今日もここにあるものは私が使うようだから触らないでと。
そこは私もストックなどを置いていたので困ってしまってとりあえずわかりましたとと言ってしまったのですが。
私が収納する場所などなく私が買ってきたものは勝手にしまわれてしまいます片っ端から棚を開けて探すような日々。
もう疲れた。

こんなので別居したいわけではないのですがもうあっちにすべて合わせるのが疲れました。
旦那に話したくっても義母がいつもリビングにいるので話せなく。
実家にも頼れなくってここにしか逃げ場がないのが辛いです。

コメント

のらのら

旦那さんと外にお出かけする時に、カフェとかでしっかりお話は難しいですか?
ありんこさんだけが我慢することないと思います(>_<)

• ありんこ

ありんこ

なんて話だべばいいかわからず🤦

• 11月3日
  • のらのら

のらのら

ありんこさん、優しいんですね😭
    私だったら、ですが、家で話せないことがあるから外でしっかり話したい!と言いますかね!またはその旨LINEします(>_<)

• 11月3日
  • ありんこ

ありんこ

あ、誤字申し訳ないです😭
    話し出せばいいかわからず!でした笑

一度辛すぎて実家に帰ったのですが1週間ほどで帰ってこいと怒られました🧟

• 11月3日
みー

大丈夫ですか?💦 それは毎日疲れますね😫💦 私は同居となるとそうなるんだろうなってのも予想して絶対同居はしません💦 多分同居しても義両親のペースに合わせるはめになるのは分かってるので😥 自分の人生、そんな事の為に無駄にしたくないので💦 冷蔵庫小さくても、自分達の部屋に置くのは無理そうですか?💦 そこまで気を遣いながらでは神経いくらあっても足りません💦😥

• ありんこ

ありんこ

私も同居が嫌でしたが何もしてくれず子供がうまれてしまいなくなく。、

部屋が小さくおける場所がなく。。
    隣の部屋は誰もいないのですが義母義妹の洋服で足のふみ場すらなく。。
    片付ける気もないそうです🧟

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

もう、似たような感じです😭
触られない様に部屋に隠して置いといても何処かにしまわれるし、収納場所ないし。
いつでもパッと作れるようにカレーとかシチューストックしとくと似た様なのあるやろって、カレーとシチューでは違うねん。
もう、別世帯だから口出さないで欲しいし、自分の部屋じゃないんだから勝手に触るなさ💢って感じです😭

今日は保育園で初めて掘ってきたさつまいもを最初は皆で食べようとしてたのに勝手に食べられるし💢💢

私も実家が遠く逃げ場がないです😭

もう、本当にありんこさんお疲れ様です😫

• ありんこ

ありんこ

全く同じですね😭
    義母は周りからいい義母だと言われてるみたいで私が義母だから楽でいいでしょとか思ってるみたいです。
    何も言わずに友人とか勝手に家に入れてるしリビングに行くと知らない人が急にいるしでこっちはノーブラだったりでかなり迷惑です😭

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に勝手に呼ぶのやめてほしいですよね😫
    うちも勝手に小姑がいて、というか家を出てるはずの小姑の部屋があって。
    来てるときでも何でも関係なく人の部屋開けっ放しにするし、小姑の子供らは勝手に部屋に入ってくるし😱

そうなんですよね。
    本当にいい義母とか思い込んでるとなおらないから困りますよね💦
    いい義母なら勝手に人を家に呼ばないし、勝手に人の買ってきたものを移動させないですよね😥

• 11月3日