※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

臨月の妊婦が重たいものを持ちましたが、体調は問題ないようです。臨月でも重いものを運ぶのは控えた方が良いでしょうか?

もうすぐ臨月の妊婦です。重たいものを持っていしまいました。
小さいスーツケースにスーパーで買ったたくさんのものを、ぎっしり詰めて、運んだ時に一瞬ですが重たいものを持ちました。あまりよくないでしょうか?
米10キロ以上分くらいだとおもいます、、

最近体調がいいので調子乗ってしまいました。

特に痛い、とかもなにもないのですが臨月であろうといつでも重たいものを持つのはやめたほうがいいですよね😭💦

コメント

ママリ

3人目妊娠してる時に上の子2人同時に抱きかかえて階段登り下りしてました🙋‍♀️
2人で合計20キロくらいです😅
それでも何ともなく予定日1週間超過しました(笑)

• まーちゃん

まーちゃん

わ!そうだったんですね!私が少し神経質になりすぎてました!!💦安心しました!ありがとうございます😍

• 11月3日
うぃっちゃん

2人目の時は、14kgとかの上の子をおんぶして10キロの米かいにいったりしていましたよ😅

経産婦はみんなそんなもんかと😅

今回は切迫なので抱っこや重いものは持つなと言われていて持ちませんが、そんな神経質にならなくて良いと思います☺️

• まーちゃん

まーちゃん

なるほどなるほど!!お腹も張らなかったのできっと大丈夫ですね!神経質になりすぎてました!💦 安心しました!ありがとうございます😍

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

重いものを持ってはいけないって言いますが、基準が人によって違うみたいで
基本10キロまでならOKみたいなんですが、
人によって上にお子さんがいて抱っこしたりしてる人だと30キロぐらいまで平気だったりするそうです😄
逆にダメな人って5キロほどのものでもダメみたいです💦

持った後におなかが張ったりしてなければ大丈夫だと思いますよ😊

• まーちゃん

まーちゃん

なるほどなるほど!!!!☺️
    お腹もそこまで張らなかったので安心しました!やばかったかな??と不安になったので、質問してよかったです!ありがとうございます🥰

• 11月3日

今9ヶ月です!
いつも13キロの子供抱っこして、同時に2Lのペットボトル3本とか入ってる買い物袋持って歩いたりしてますよ(笑)

• まーちゃん

まーちゃん

すごいです!!!!!私が神経質になりすぎでした💦!
    ありがとうございます!☺️

• 11月3日