※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもんママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。右尻がひどく痛む坐骨神経痛で、痛みを和らげる方法や家事の対処法について教えてください。

妊娠7ヶ月の初マタです^ ^
24週に入ってすぐ右尻が電気が走ったようにひどく痛むようになりました( ꒪꒫꒪)
病院で聞いてみると『坐骨神経痛だね』との事で
骨盤ベルトをしておくくらいの対処法しか教えていただけませんでした。
(整体に行っても効果ないかも?とも診断されました)

歩くのも座るのも寝転ぶのも電気が走ったように痛むため辛いです😭
同じような症状の方痛みを和らげる方法はありますか?
家事等はどうされてますか?

コメント

maa.

整形外科のリハビリ通いましたが、私には効果ありませんでした( >_< )

必要最低限動かない事で治りました!
未だたまに痛む事ありますが…💦

  • あもんママ

    あもんママ

    この痛みが永遠じゃないことを祈って耐えてみます!(>人<;)

    • 11月4日
な

お気持ちものすごく分かります!!
私は3ヶ月のときに神経痛になり骨盤ベルトを購入しました。
ベルトを朝から装着して過ごす日を増やすと、徐々に痛みもなくなりました。
あとは姿勢!常に背筋を伸ばすように心がけることと、寝るときに抱き枕に痛むお尻側の脚を乗っけて寝てました。
普段の姿勢が大切みたいです。

  • あもんママ

    あもんママ

    骨盤ベルトをすると痛みがひどくなった気がして…
    購入したのに外しちゃってます。笑笑
    姿勢を意識してみます🥺

    • 11月4日
deleted user

尾骨の辺りでしょうか?そしたら私も同じような痛みに悩まされてます😭
かなりしんどいですよね…
自分は10分以上座った後に立つと痛みが出やすいのですが、寝ててもだとかなり辛いですね💦

いろいろネットを探してみたら、やっぱり姿勢が関係しているみたいです。
なるべく反り腰にならないように、骨盤を立てて座ったり、立ったりするように意識したら少しマシになりました!
ちびたつマミィさんにも少しでも効果があるといいのですが…😖

  • あもんママ

    あもんママ

    無意識に反り腰になってるんですね😣
    骨盤を立てることを意識して生活してみます👏

    • 11月4日
EriRin★

坐骨神経痛、私もあります。めちゃくちゃ痛いですよね💧私は年子で3人目なので年々酷くなってます(涙)
因みに赤ちゃんが大きくなってきてるのもあるので、骨盤も緩んで来てるのもあると思いますよ。
そーゆー時に骨盤ベルトって確かに痛いんですが、固定する事を続けると少しは楽になってくると思います。
後は他の方がおっしゃる通りに姿勢と長時間動いたりたち続けたりしない方が痛みは和らぐかもしれません。
無理なさらないで下さいね。

ママ

坐骨神経痛持ちです。
正直、坐骨神経痛は病気じゃないみたいで
私は、年一でなるようなになりました

私場合酷くて寝返りが辛いほどです

血流が悪くなったりすると
悪化します

今私は痛くても我慢して
ストレッチを少しやったりします

痛み止め飲めないし
辛いですよね

痛みが去るのを待つしかないです😣

ぽぽぽ

わたしも4ヶ月頃になりました!
骨盤ベルト巻いて、マッサージしたり湯船に浸かったりしていたら2週間くらいで治りました。

@

私もおしりがピキーンと痛い感じが出だしたので母が通っている有名な接骨院の院長先生に聞いて貰ったら15分程アイスノンや保冷剤で冷やすといいよと言われたので3日ほど続けてみたら全く痛くなくなりましたよ!!!!本当にすごいなぁと驚きです🥺調べまくって病院にも行くか悩みましたが聞いてよかったです!女性は股関節を捻挫しやすいそうで大抵の人はそれに気づかないそうです🤔

  • @

    @

    痛いと思った時に冷やすといいみたいです!私はお風呂に入ったあと寝室でゴロゴロしながら冷やしてました😲炎症?を起こしてるから冷やした方がいいみたいです😔

    • 11月11日