※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっことし
家族・旦那

愚痴をはかせてください。一昨日、旦那の叔父さまが亡くなったとメール…

愚痴をはかせてください。

一昨日、旦那の叔父さまが亡くなったとメールが来ていたらしく、旦那にどこであるかとかを聞いてもらうと義母から、上の子(多動で発達障害)や下の子がいるから大変だし、じっと出来ないだろうからあんただけで来たら?と電話で言われて。

最近スピーカーで話すようになって、丸聞こえなのを知らない義母から、そんな事言われて次に会うのが段々嫌になってくるのは、私の心が狭いのでしょうか?

それなのに、義理の弟が再婚して結婚式をするからそれは連れてきて参加をしてねと言われてます。

二人目の産後から産後うつになり、一旦落ち着いてきたかと思ったら、落ち着いてはなく。
早く良くなりたいけど、子育てしたいけども辛すぎる。

コメント

参加しなくて済むならその方がいいのではと思いました😭💦
先日息子を連れて法事に参加しましたが、静かな中でじっとしていられず見ているのが大変でした。お葬式や火葬なら手伝うどころか慣れないところで子供たちを見ているので精一杯ではないですか?😭
結婚式なら旦那さんや義親と子供たちを見ていられますし、特にお手伝いすることもないだろうし、参加しやすいと思います。
お義母さん、とっことしさんやお子さんたちのことを考えて言ってくださったのだと思います😊

• とっことし

とっことし

下にコメントがいってました😣

滅多に会わないし、会いにも来ないのに、そんな感じで言われたのがショックだったので、会いに来てくれてたりして今の息子達を見てくれたりしていれば違った思い方をしてたかと思います😅

• 11月3日
りりり

小学生の娘が発達障害です
義母にそんなこと言われるのはイラってしますが欠席していいならラッキーだと思いますよ!!
人によっては躾がなってないとか発達障害に理解ない人いますし

うちは小学生で大きいし
いきなり叫んだり意味不明なことをしゃべりだすので葬儀関係もいきたくありません
結婚式もです😓
鬱はまわりの理解も必要だしゆっくり治すしかないです
無理されないで下さい✨

• とっことし

とっことし

うちも、急に何か言い出したりします😅

欠席出来てラッキーと思うようにします😣
    結婚式も、出来ることなら行きたくないですが、、、。

• 11月3日
とっことし

コメントありがとうございます‼️

中に入るのは退屈して大変だろうから、車で待つなら行けたかなと思って聞いてみたら、その提案すら言わず
で、結婚式 は多分あまり見てくれはしないと思います😅

結局は、疲れて終わるかと思います。

りんご

気遣いだと思いますよ。私も娘(多動)連れてそういう席は避けたいですをしかも叔父様だと少し離れていますし、行った方がいい気はしますか仕方がないで通る範囲ですし。結婚式は弟さんですし割と近いですからね。行かなくていいのなら子どものことを考えたら行きたくないですがそこは頑張ってみるしかないかなぁと諦めていきます。

• とっことし

とっことし

そうかとは思いますが、そんな言い方をしなくてもなと思ったので。

• 11月3日