※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜用の離乳食を朝解凍して夜に食べさせても大丈夫でしょうか?娘はインスタントの離乳食を食べないです。

今日お出かけするので夜用の離乳食をもってかなければ行けないのですが、朝解凍したやつを夜食べさせても大丈夫ですかね?💦
インスタントの離乳食は試しましたが娘は合わなくて食べてくれませんでした...

コメント

あんず

夜はレンジなど使えませんか?
私は冷凍しているものを冷凍のまま持っていって(保冷バッグ+保冷剤などで冷凍状態を保って)お店ですみませんが温めてもらえませんか?と頼んでいました☺️
基本的にどこのお店でも、あ!わかりましたー!という感じで普通に対応してくれましたよ😊

のん

朝解凍したものを時間が経って食べさせるのは雑菌が繁殖するのでやめた方がいいと思います😢
なるべく凍った状態を保てるように持っていくか、1回お休みしてもいいと思います💦

7ヶ月なら一回くらいお休みしちゃってもいいと思いますよ〜!その方が楽じゃないですか?🤗
まだまだ食べる練習の段階なので!