※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

体温が高く、生理遅れている状況で妊娠している可能性について不安があります。検査薬は陰性で、産婦人科でも様子を見るように言われました。

妊活中です!陰性でも妊娠してるってことありえますか??


生理予定日から4日遅れで、検査薬使っても陰性😭

なのに体温はずーーーっと高温期。
今朝も37.05度!

風邪はひいてません!この体温がずっと続いてるんです!😭

一昨日に少し出血があったので、
生理遅れてるだけだったのかな?😳…とおもいきや、

すぐにそれっきりで出血は止まってしまいました😭


妊娠してる可能性ありますか?😢


出血があった日に
産婦人科に行きました!でも内診はしてもらえなくて、
体温表だけ見てもらい、
生理が遅れてることと、
高温が続いてることを先生に伝えたら、
「様子をみましょう」とだけ言われました😢


でもそれから2日経った今も生理は来ず、検査薬使ったら陰性。

体温は高いのに、何故?!!😭😭



コメント

𝑚𝑖𝑖

今の検査薬は精度も高いので、たまたま不良品だったとかでなければ誤判定が出ることはほぼ無いと思います。
排卵日は確実ですか?
排卵が遅れた可能性もあるのかなと思いますが…

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    たしかに排卵日は遅めでした!!確実では無かったですね😢💦💦
    でも今まで体温測ってきた月で、1番高温が続いてるので、もしかして?!と思ってしまいました😭✨

    • 11月3日
もな💅🏻

思い当たる行為日から何日経ってますか?
3週間後には確実な結果が得られるので、再検査してみてくださいね。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    3週間確実に経ってます😭✨!

    もう少し待ってみます😢😢

    • 11月3日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    3週間経ってるんですね😭
    でしたら、可能性はほぼないのでこのまま体温下がって生理がくるのを待ちましょう。

    • 11月3日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    わかりました!ありがとうございます!😭✨

    • 11月3日
ママリ

脅かすようで申し訳ないですが
昼間や夜の体温も微熱でしょうか?
前に微熱が続いてだるくて病院行ったら色々検査されました💦
結局震災の疲労で心身的なものもあったのではって感じになりましたが
微熱が続いて妊娠じゃない場合は
膠原病やウィルス、がんなどの可能性があるらしいです😱
もし1週間遅れても陰性なら内科に行くのもありだと思います!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    昼間は36.5度とかでした!😭平熱です😢

    疲労で微熱が続くことがあるんですね😭💦ママリさん大変でしたね😞😞💦

    アドバイスありがとうございます😊!

    • 11月3日