※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

妊娠してお腹が少し出始めたくらいの時期から毎日のようにブスブタチビ…

妊娠してお腹が少し出始めたくらいの時期から毎日のようにブスブタチビと旦那に言われます。

確かに化粧もしなくなり、少し出たお腹に対して旦那が言ってきてるのはわかります。
自分でもニキビが気になったり髪が傷んだりむくんできた脚が気になってるけれど妊婦の今も幸せに思ってます。

多少は美容院でスパしたり、もうそろそろ出来なくなるネイルしたり、貧血が酷く3回外で倒れた経験があるにも毎日30分は頑張ろうと思い辛く感じたらしゃがみこんでまた歩いてます。
ある日旦那の仕事の人と皆でごはんに行った時、顔小さいね、全然肌綺麗だね、妊婦さんにしては細いね!など褒めてもらえてとても嬉しかったです。
けど帰った後に旦那には全然違うから。みたいなことを言われたり、その日以降も今もブスブタチビと言われる毎日です。
私が気にしすぎなのでしょうか?

コメント

ご主人ひどすぎます!元々辛口のタイプの方なんですか?

• もも

もも

結構辛口ですね、他の人も旦那が私に言い過ぎっていうのもわかるくらいです

• 11月3日

退会ユーザー

それが冗談だとしても、妊娠中のデリケートな時期にその冗談はキツくないでしょうか?これからどんどんお腹が出てきますし、お尻だってどんどん大きくなります。仕方ないことなのにそれをデブとか言われてしまうと私ならブチ切れちゃいます…
    今22週ならこれから体重も増えていく時期に入りますし💦

• 11月3日
  • もも

もも

そうですよね、体重増えてくるとまた言われたらイラってしそうです。それなりの改善見つけてみます

• 11月3日
初めてのママリ

冗談で言われます毎日😂
でもご飯になるとママ太らんといけんけ
ご飯お代わりしてね!とかゆってきます😂
自営業で四六時中一緒なので、仕事中は
いつもデブブタと言われますよ😂

けどそれば冗談じゃなければ
辛いですよね。でも赤ちゃんがお腹にいて
幸せなのに…って感じですよね
わかります。
旦那さん口調がちょっとキツめすぎですね。

• もも

もも

優しい旦那さん持ちで羨ましいです。
    これから何言われても流していきます!

• 11月3日

なぜそんなモラハラする人と一緒になったかがわからないです💦

産後なんてもっと大変なのに大丈夫でしょうか?

次行ったら離婚だからな、と私なら言います!

☺︎

毎日とかウザすぎです。そういうお前はそんなにいい男なんか?ってなります。私なら口聞かないですね!
歩くのも無理しない方がいいですよ😣

• もも

もも

ありがとうございます!
    歩くのも行ける時だけにしようと思います!

• 11月3日
S

私もブタ!って言われますが
「え?褒めてくれてる?
ブタって体脂肪7%くらいしか
ないもんね❤️エグザエル並みじゃない❤️」って言い返します(゚∀゚)

• もも

もも

最高です!
    笑いました(笑)

• 11月3日
ママリ

妊娠中はふっくらするものですし、お腹が出てきてヨチヨチ歩きになるもんです。

2人分の栄養が必要なんだから、ふっくらしていいんだよ、と喜ばれるくらいです。
ゆったりした服を買ってくれることもあります。
化粧はするようにしてますが、しんどい時はしません。

旦那さん、妊婦さんや赤ちゃんに対する認識が乏しいですね💦アプリを入れてもらって勉強してもらってはどうでしょう💦

🧸♡

分かります😂
私も顔を合わせる度に言われて酷く落ち込んで目の前で泣いたりしました(笑)

本人的には冗談のつもりで、本当は体型のことは全く気にしていなかったと言われましたが、
「そういうことは冗談でも嫌だ」とはっきり言って態度でも示しました!(一緒にいると傷つくことを言われるので避けたりしてました)
それからは伝わったのかは分かりませんが言われなくなりました😂

上の方も仰ってる通り、ブスやデブなんて言われてたら脳が思い込んで本当に可愛くなくなるんだよ!可愛いって言われて可愛くなる!とかつい昨日も言いました😂😂

mii

私より美意識が高いですよ💦
私なんて悪阻が酷く化粧なんてほぼしてません😞
ホルモンバランスが崩れてるせいかニキビらしきものが1個出来ました😱
美容院も先延ばしとかで1ヶ月以上放置中だし、ネイルも妊娠をきっかけに辞めちゃいました😖
痩せてるせいかお腹もすごく出てきてます。。
旦那にも軽くデブと言われ、すぐ落ち込む性格なので、妊婦だから仕方ないよね!!と言い直してくれました🙄

旦那さまの仕事の人達に合わせるって本当にブスデブチビだったら合わせなそうな気がします💦あまのじゃくな性格なのかな?とスルーしましょう!!まあ、私なら毎日言われたら周りに愚痴りますが🤔🤔

旦那さまに言われたことを気にせず楽しい妊娠ライフを送りましょう💓💓

• もも

もも

ありがとうございます!
    元気でました🎀

• 11月3日
みみ

え、ウザすぎです
笑えないレベルです😰
私なら、
お前そんなに人の体型について言うなら
ちゃんと高身長の筋肉程よくあってちんこは大きいんだろ?自分が申し分ない身体だから人に言えるんだろ?ん?って言います😇

チビたん

人様のご主人ですけど、どうなんですかそれ、
人としてちょっと私はあり得ないと思います。

ごめん、ちょっと辛いって本気で悩んでるとこ見せないとエスカレートしていきますよ。
仮にもパパになる人です。子供も真似してしまいますよ。