※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ721
子育て・グッズ

高熱が続き、解熱剤を服用中。症状が重くなったら急患へ。自宅で様子見で大丈夫でしょうか?

このまま自宅で様子を見る感じで大丈夫でしょうか?

木曜夜から発熱しだして、金曜夕方に小児科に連れて行った時に40.1度ありました。
土曜日もずっと40度近い熱が続いていて、しんどくて眠れない時に、処方された解熱剤を服用しています。
食欲はないですが、水分は取れています。
鼻咳は少し出ていますが、まだそんなに出ていません。

高熱が下がらず焦っています😭
41度超えたら急患に連れて行こうと思っていますが、
このまま自宅で様子を見る感じで大丈夫でしょうか?

コメント

HMS‪‪☺︎

長男がRSで4日ほど38~40℃をいったりきたりしてました😅
咳き込み嘔吐をした時はさすがに焦りましたが、私は自宅で見てましたよ!
急変したりおかしいと思ったらでいいかと思います☺️

  • ビスコ721

    ビスコ721

    コメントありがとうございます!4日は辛いですね😭 RSの可能性もあるんですね、うちは突発もやっていないので、ただの風邪かもしれないけど、木曜に先生からインフルも可能性としてはあると言われてます。その場合検査にだけいくべきなのか、、
    体力消耗していく息子を目の前に可哀想で、不安でいっぱいです😭

    • 11月3日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    私も基本1日で下がってたので本当にただの風邪か?と思ってたら、次男にうつってからRSだねと言われました😅
    ただRSは咳が酷い子が多いように思いますが💦
    うちも2人とも突発まだです!笑
    インフルは流行ってるとこもあるそうですしありえますよね…
    私の地域は全然だと言われて検査もせずでしたが(笑)
    救急って研修医だったりあまり何か出来るイメージはないのですが…
    私なら検査も診察もお願いすると思います☺️
    続くと本当に心配になりますよね…

    • 11月3日
  • ビスコ721

    ビスコ721

    RS、そうだったんですか💦下のお子さんも小さいのにそれは大変でしたね😨💦うちは1日数回咳き込むくらいで、金曜も喉の赤みはあまりないと先生に言われたのでRSじゃないのかも⁈です。本当にただの風邪でこんなに高熱続くのか⁉️って不安です…😭
    急患行けば検査お願いしてみます。いつもいく小児科は明日もやってるんですが、インフル検査のためだけにいくことはないですよね…😥

    • 11月3日
  • HMS‪‪☺︎

    HMS‪‪☺︎

    別件で次男が検査入院してから退院してすぐになったのでバタバタでした😅
    どうですかね🥺
    うちは2人とも喉が真っ赤だと言われました💦
    何かありそうですよね…💦
    明日もやってるんですね🎶
    私なら特に大丈夫そうなら救急は行かずに、明日に小児科で検査お願いします!
    心配性かつ白黒つけたい性格で(笑)
    今更かもしれませんが検査でインフルだと分かったとして、自分も心構えができるというか🤣
    普通の風邪だとしても酷くならないうちに鼻と咳の薬貰ってもいいと思いますし🙌

    • 11月3日
  • ビスコ721

    ビスコ721

    喉真っ赤になるんですね、痛そうです…😭
    さっき座薬入れて今は寝てくれてるので朝様子みて小児科行ってみます。喉鼻のシロップもらってるんですが、酷くないなら飲ませなくていいと言われたので飲ませてないです。高熱からの脳炎、脳症、肺炎とか記事を見たら更に不安になります〜💦💦
    こんな時間にも関わらずすぐに回答して下さって本当にありがとうございました🥺少し気が楽になりました!

    • 11月3日