※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーレイ☆
妊娠・出産

5ヶ月で胃痛と吐き気、下痢がありました。つわりはほとんどないので、初めてのことで心配です。何かアドバイスありますか?

もうすぐ5ヶ月になります。
もともと胃が弱いので胃痛はよくあります。
つわりはほとんどありません

今日料理をしている最中に、胃が痛くなり気持ち悪くなって吐き気まできました。
それと同時に下痢のような痛みがきて、立っていられず横になりました。
つわりもないしと考えるとここまできつかったのが初めてでなんだったんだろうと思いまして>_<
たまたま腹痛と重なったのか、何かにあたったのか…つわりなのか…
1時間ぐらい寝たらだいぶ良くなりました。
よかったら意見お願いします>_<

コメント

R**

妊娠するとホルモンの関係で胃腸機能が低下するそうです。私は現在7ヶ月ですが、同じように元々胃腸が弱く、ついでに吐きつわりも酷くいまだに吐き続ける生活です(;_;)初期の頃はよく下痢もしましたし、今は逆に便秘が悪化して便秘薬を出してもらってます。

ちなみに下痢のような痛みと仰ってますが、子宮ではないですか?お腹の張りや出血などないでしょうか?そこが心配です。

ままま♡

わたしはつわりが酷い方だったのでそういうのはしょっちゅうでした〜!お腹痛いのはわかりませんが体調よくなりよかったですね(^^)♡

えみぽよ

私も明日で5ヶ月目に入ります(^^)初期の頃、つわりはほとんどありませんでしたが、1回だけ、突然の腹痛(下痢)と吐き気と胃痛に襲われました。汚い話ですが、トイレに座りながら洗面器持って泣きそうになるぐらい辛かったです。その後1時間ぐらい横になっているとマシにはなりましたが、赤ちゃんへの影響が心配だったので、救急で診てもらったら急性胃腸炎でした。味の濃い物とか油っこい物を好んで食べていたのが原因でした。赤ちゃんは無事で安心しましたが、自分の身体の抵抗力が思ってる以上に落ちてるんだなぁと改めて思いました(^_^;)あーママさんとは違うケースかもしれませんが、そういう事もあるという意見でした。お身体ご自愛下さいね(u_u)♡

アーレイ☆

たぶん子宮ではないと思います。
張りはありますが、今日に限らずあったりするので大丈夫かなと思っています。
出血はないです^_^
心配してくださってありがとうございます^ ^

アーレイ☆

ありがとうございます☆
今週久々の検診があるので、元気に育ってることを確認できたらなと思ってます^ ^

アーレイ☆

胃腸炎はつらいですよね>_<
赤ちゃん無事でよかったです^ ^
確かに妊婦になってから自分で思っているより体が弱くなった気がします…

予定日も近そうですしお互い出産までがんばりましょうね☆