※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

旦那へのイライラが強く、育児や家事をほとんど任せられてきたことに不満を感じています。旦那の態度や行動に対する疑問や不満を述べています。

旦那へのイライラがやばいです。
未だに1人で寝かしつけできないなんてどうかしてます。娘も寝る時だけはパパでは基本的に嫌がります。

赤ちゃんの時から、育児は基本私に任せきりでした。自分はオムツ1回でも変えれば育児したみたいな態度で。
赤ちゃんの頃から寝かしつけ、夜泣き対応、ほぼやってないです。どれだけ夜中ギャンギャン泣いてようが起きませんでした。今も寝かしつけ出来ないのは、そういうツケが今回ってきたんじゃないかと思ってます。
今日ご飯食べてる時、娘の赤ちゃんの時の話してて、夜泣きの時起きたことほぼなかったよね、あまりにも起きないから私あえて起きないでパパが気付くの待ってたことあったなぁ〜笑って言ったら、
俺基本的に気付かないもんなぁ。夜泣きに気付いて夜中起きちゃえば次の日の仕事きついんだよ。
と言われました。

そこで私のイライラが始まりました。
私それ毎日やってたんだよ。人間が1番眠い夜中に何度も起こされて。あなたそれたったの1回でしょ?たった一晩でしょ?俺ばかり疲れてるみたいな言い方。
外で仕事してる方が偉いとかいう旦那さんっておかしいよねとか言って人様の旦那さんのことは貶すくせに、結局自分だって外で働いてるから俺はっていう考えじゃん。
私だって毎日家事育児っていう仕事してる。
妊娠してる今だって変わらずやってる。

さっき一度寝た娘が起きて泣いてたけど私別の部屋にいてすぐ泣き声聞こえなくて、泣き声聞こえて走って部屋戻ったら娘のこと抱っこしながらすごいため息つかれた。
遅かったなとでも思った?私が来るのただただ待ってたの?俺がなんとか寝せようって気はなかったの?
私来た途端、タバコ吸いに出て行ったよね?
なんなのその態度。なんもやる気ないじゃん。
2人目生まれたら不安しかない。
外面ばかり良くて家の中じゃ本当クズ。

言葉話せるようになった今だから、無駄に甘やかしたりしてなんなの?会話通じるようになってからじゃないと子育てできないの?話せるようになってからなに急にやる気出してるの?今更遅いんだけど。良い父親面しないで。

すいません、愚痴を零す場所がなくてここに書かせていただきました…不愉快になった方ごめんなさい🙇‍♀️

コメント

パパという生き物は
そうやって最終的に子供が巣立って後悔するんですよー
後悔すればいい。(笑)
だから世の中みんな最終的に頼るのはお母さんです✌✨

うちも寝かしつけはやったことないですよ😣
産まれたときからやっておかないと
パパの寝かしつけは基本的には無理に近いと思います😫

うちも話せるようになってから
積極的に子育て参加風ですよー(笑)

やってます風です〜😴

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます😭

寝かしつけやってくれなくてイライラしませんか…?
    赤ちゃんの頃からもっと色んなことやらせておけば良かったと後悔してます🙄

やってます風なの本当無理です!未だにオムツ変えるタイミングすらわかってません。
    これくらいのおしっこだけどどうする?
    いやいや聞かないで!自分で考えて判断しろよ!
    って思います…笑

愚痴を聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️💕💕

• 11月3日
らら

それはイライラ爆発しますねー💣💥
うちも未だに寝かしつけしたことないです。パパになり3年だけど笑
結局仕事しかできないから言い訳して逃げてるだけですよねー😵

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます🥺
    3年間も寝かしつけやったことないんですか…うちより1年長いだなんて…イライラしませんか😱?もう諦めてますか🤦‍♀️?
    家に帰ってきても、1日の娘の様子聞くわけでもなく自分の仕事の話ばかり。笑って聞いてあげてるけどそれすらうるさいと感じてしまいます…笑

愚痴を聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️💕

• 11月3日
  • らら

らら

寝かしつけに関してはイライラしないです。
    寝かしつけできないのが分かってるので、そのくだり見るのがイライラするのでやらなくていいと思ってます。笑
    そうそう!本当男ていつまでも自分ですよねー笑
    自分が一番。俺の話聞いてー!俺のこと見てー!て感じですよね。笑
    たぶん奥さんなんでもできちゃうタイプなんじゃないですか?だから任せるより自分でやった方が早くて、結果旦那は何もしなくていいから何にもできないまま。
    みたいな笑

• 11月3日
  • ぽん

ぽん

あー確かにそうですね…
    パパが頑張ってるけど娘がイヤイヤ泣き叫んでてパパがイライラし出すっていう光景を見てるのが苦痛で娘が可哀想に思えてくるので結局私がやってます😨
    専業主婦な分、家のこと子供のことは全部私がやるっていうのが定着していたので、そのせいもあるのかもしれないですね🙄💦
    2人目生まれる前に娘の寝かしつけとか慣れておいてほしいなと思ってたんですけどダメそうです🙅‍♀️笑

• 11月3日
しー

ムカつきますねー。
うちは、添い乳で寝てた時はさすがに寝かし付け出来なかったですが、断乳してからは寝かし付けしてますよ。
妊娠してからは、お腹蹴られたら危ないからと一緒に寝てますし、夜泣きしたらトントンしてます。
仕事してるから〜は本当言い訳ですよね。

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます😌断乳して、お子さんはパパとすんなり寝れてますか🥺?
    そして、夜泣き対応まで…
    素晴らしいです…
    私が専業主婦だから暇だと思われてるんですかね。笑

もうすぐ出産近いのですね🥺💕頑張ってくださいね💕

愚痴を聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日

うちも同じような感じです。
ほぼ育児せず…頼んだらしてはくれますが💧それでも自分はすごい育児してると思ってるみたいで💦
最初の頃はこのままだと息子全然懐かないと思うよ~って冗談交じりに言ってましたけど、1歳6ヶ月になった息子は全く懐いてません笑笑
息子から近づいていくことも絶対ないし、、抱っこされたら泣くこともしょっちゅう🤣ヤバすぎます😅
2人目産まれてからはミルクあげたり頑張ってた時もありましたけど、今ではほとんどしませんね~仕事がしんどいアピールばかりで。
私の愚痴いっちゃってごめんなさい😂
お互い愚痴いいながらぼちぼち育児やっていきましょー😭😭

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます😭
    頼まれないと育児しないっていうこと自体どうかしてると思うんですよね…
    あなた父親ですよね?って思ってしまいます。
    母親は育児して当たり前みたいな考えが抜けないんだろうなと思います🙄
    結局普段なにもしてないから子供だって懐かないし泣くんですよね!それをやっぱりママがいいんだね〜とか言って人任せにしてれば一生そのままじゃん!って…😂💦

いえいえ!愚痴言わないとストレス溜まりますもん😭
    こちらこそ聞いていただきありがとうございました😌❤️
    お互い頑張りましょうね🥺💕

• 11月3日