※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

3歳の娘が昼寝をしていますが、夜もしっかり寝ています。昼寝はバラバラで、夜の就寝時間も異なります。昼寝をやめるのはいつ頃でしょうか?昼寝をしている方はいますか?何時間昼寝していますか?

3歳の娘がいます。昼寝ガッツリします。2時間から3時間します。でも夜もしっかり寝ます。
平日は7時に起こします。
土曜日は9時~10時に起きてきます。
日曜日は8時~9時に起きてきます。
昼寝の時間はバラバラです。
夕方のときもあります。でも夜寝ます。
夜寝る時間は21時半に寝るときもあり23時に寝るときもあります。
今日は22時前に寝ました。


絶対昼寝しなきゃいけないみたいです(笑)

いつから昼寝しなくなるんですか?

3歳のお子さんいる方で昼寝はしっかりしますか?
する方は何時間昼寝してますか?

コメント

tuuuuu✧

うちの子もまだ昼寝しますよ😊長かったら3時間とか😌
それぞれだとは思いますが5歳ぐらいからはもぉしなくなるみたいですよね😁

  • さあ

    さあ

    3時間昼寝したあとは上機嫌です(笑)

    5歳からなんですね😃
    まだ長い目で見てもよさそうです😁

    • 11月2日
☻

3歳9ヶ月の息子がいます😌
うちの子はもう昼寝なしです。
休みの日、たまーに1時間くらい昼寝しちゃいますがそうすると夜寝るのに時間がかかって遅くなるので極力しないように遊んでます◎

昼寝しても夜しっかり寝れてるのであれば問題なさそうですね!
保育園だと卒園まで昼寝ありますしね!

  • さあ

    さあ

    昼寝しないんですね😄
    機嫌はいいですか?
    私の3歳児は眠くなるとわがまますぎて機嫌悪くなります💦

    娘が通ってる保育園では季節によって昼寝があったりなかったりです。

    今の季節は昼寝がないので
    園で寝てしまうことがあるみたいです(笑)

    迎えに行くときも寝てることがあります💦

    • 11月2日
  • ☻

    機嫌は良いですよ😌✨
    眠たくなったら勝手に静かに目閉じてます(笑)

    昼寝をさせると夜に元気爆発しちゃうのでなんとかさせずに20時頃に寝かしてます😂

    • 11月2日
りんりん

年少*3歳の娘がいます。

幼稚園から帰宅後、必ず2時間は昼寝します。起こさないと3時間寝てしまったり。

布団に行くのは22時〜22時半頃です🐨

☺︎

うちの子も2〜3時間お昼に寝ます!家でも保育園でも😙

夜は寝るの遅くて22:30とかですが8:00ごろまで寝てます!

mOe。

最近,昼寝しなくなりました。
たまに眠くなる時ありますけど
その時は,目がヤバくて…笑
半目状態になるので分かりやすいです(笑)

Satocchi

昼寝をガッツリしても、夜寝てくれるならいいじゃないですか✨夜寝たら朝まで一度も起きませんか?