※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊活

毎月排卵日を確認し、妊活に焦りを感じることがありますが、気にしながら妊娠した方いますか?

毎月病院にいって、排卵日をみてもらって
前日からタイミングをとって
生理くるまでそわそわして、、
妊活を諦めたり忘れたときに
妊娠した、とよく聞きますが
こうやって毎月気にしながら
妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

るーちゃん

はーい!フライングもしまくりでめっちゃ気にしてました🤣🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね、、
    忘れるなんて無理ですよね(笑)
    気長に頑張ってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 11月2日
なぎ

残念ながら妊活疲れとかでもうどっちでもいっかーと気を抜いた周期で毎回妊娠してます。

1人目も半年以上妊活してきて義務的タイミングにウンザリしてきた時に出来、生まれました。

2人目は二学年差兄弟にしたくてまたも妊活半年以上経過し、もう難しいかと諦めた月に妊娠出来ました。
ちなみに10wで流産になってしまいましたが。

3人目は術後生理一回見送り妊活再開しましたが、義務的タイミングもそうだし、息子がやたら甘えん坊のストーカーになったり、生まれてからほぼない夜泣きに悩まされ、もう1人でいいかと思い出した月に妊娠です。
それに12月に北海道旅行予約してたので、リセットなら行けるな!と。

私の場合、他に気を向けると身体の力が抜けて良いのかなと思いました。
リセットになっても他の楽しみがあると言うのが良かったのかも。
葉酸も気まぐれにしか飲まなかったし、高温期のデュファストンも飲み忘れしながらの服用ですし、コーヒー飲んでお菓子も食べ、夜更かしの早起きもざらでした。
自由に日々過ごしました。