※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

夜中の授乳回数を減らす方法や、21時に寝かせる方法について相談です。授乳で寝不足やストレスが続き、免疫が下がっている状況で辛いそうです。

いつも夜中1時頃に寝て夜中も3時間おきにミルクで起きて泣かれます😭
昼寝2時間、夕寝1時間です。

どうしたら21時頃に寝て、夜中ミルクの回数減りますかね?
もう寝不足とストレスで毎月風邪ひいてて、免疫下がりすぎて毎日微熱ある感じで辛いです💦

コメント

なのはな

朝は何時に起こしていますか?
うちは5時半〜6時に自分から起きて昼寝は1〜2時間(多くて3時間)を1回、よく動いて19〜20時には寝て朝まで起きません。
ちなみに断乳もしています!
その子にもよると思いますが、朝早く起きれば夜は自然と早く寝ると思いますよ。
あとは夜間断乳だけでもすれば楽になるかもしれません。

• @

@

朝は完全に起きるのは9時頃ですね。遅いですよね😅
    やっぱり早起きさせないとダメですよね💦
    ぴよさんのリズム理想的ですね‼️
    私が早起きしてないから娘も遅いんですよねきっと…😅
    私が毎日6時起きできるように頑張ろうと思います!
    ちなみに断乳って、昼間も一切飲まないで離乳食だけってことですか?!
    断乳の意味ちゃんと知らなくて😂
    うちも夜中ミルク飲まないようにしたいです…

• 11月2日
  • なのはな

なのはな

旦那が5時台に起きるので気配?を察知するのか起きます。たまにみんな寝てるのに娘に起こされますし💦
    完母だったのでおっぱいをやめてミルク(途中からフォローアップ)に変えましたが、ほぼ飲んでくれないので食事に混ぜたり食事と一緒にコップ飲みさせてました!
    先日小児科で3食しっかり食べてるならもうミルクあげなくていいと言われたので缶の中のミルクが終わればやめるつもりです。
    徐々にミルクを減らしていっているので今はほぼ離乳食だけです!
    夜中のミルクを麦茶に変えてみたらいいかもしれません。

• 11月2日
  • @

@

娘さんしっかりリズムついてますね!
    断乳のこと全然わかってなくて考えたことまだなかったので参考になりました!!😆
    私も離乳食にミルク混ぜたりコップ飲みさせて哺乳瓶をすぐに卒業させたいと思いました!
    ぴよさん、ミルクももう卒業なんですね✨おめでとうございます㊗️
    まずは夜中に麦茶とかにしてみるとこから初めてみようと思います😊
    お話聞けてとても参考になりました!
    ありがとうございます🙏

• 11月2日