※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もう離婚したい。夫の言ってることが本気で意味が分からない。人の気持…

もう離婚したい。
夫の言ってることが本気で意味が分からない。
人の気持ちを考えることができないし、しようともしない。
独身のノリで女の子に可愛いとか連絡し始めた。
もう始まったら終わり。結局人は変わらない。
親になったら変わるかもと色んな人に言われたけど、子供に良い父親みたいな顔してるので余計に気持ち悪い。
育休中なのでまずは社会復帰するまで我慢、と思ってるけど長い、ツライ!
ついに夫の前で、しんどい。と呟いてしまった。

不貞の証拠は何もない場合は、慰謝料はもらえないですよね。
精神的に追い詰められる発言を散々されて、女の子と連絡とって、逆ギレは日常茶飯事。
これだけぞんざいな扱いされてるけど、何にもならないのかな。。

コメント

Mi

精神的苦痛を受け続けた証拠の日記など書き溜めておけば、モラハラの証拠になって慰謝料発生する場合もありますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    細かいところも含めると毎日ありすぎて今までのこと、全部思い出しきれないので悔しいのですが、これからはちゃんと書き溜めることにします!

    • 11月2日
  • Mi

    Mi

    日々の積み重ねってところがポイントなので、毎日少しずつでも書いてください❁

    離婚しないことになるとしても、保険かけて武器もっとくのは大事なので😇

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、日々の積み重ねがポイントなのですね。
    そうですね、全部の流れを書こうと思うと後回しにしちゃいそうですが、少しずつ書いていけばできそうな気がします!

    ありがとうございます、しんどくなったらとりあえず書く、心がけてみます😣

    • 11月3日
しろ

友達はボイスレコーダー使ってました。
それが暴言の証拠扱いされるかわかりませんが..

  • ママリ

    ママリ

    確かに暴言とモラハラ発言とまた少し違いますもんね、モラハラも充分苦しいのですが💦
    先日iPhoneの既存アプリで録音したのですが全然声が小さくて聞こえずらかったので諦めてましたが、ボイスレコーダー買うことにします。

    • 11月2日
怪獣🦖

つらいですね
わたしの元旦那も
女の子にかわいいと連絡され
最後には
やり直す期間じゃなく
離婚すればよかったじゃん
など逆ギレでした
わたしは本当に
疲れてしまい先月
離婚しちゃいました

  • ママリ

    ママリ

    その逆ギレ本気で意味分からないですね。
    うちの場合女の子に連絡する理由は、私に何か言われたからとか、全部私のせいにするので、もう変わる余地がないなと。
    それ以上に、毎日逆ギレ発言や人格否定されがひどいです。
    子供にとって父親はいた方が..とずっと思ってましたが、子供の前でも普通にキレてるので、こんな父親なら要らない。
    と腹を決めました。

    先月されたんですね、お疲れ様でした。
    今はどうですか、少しは穏やかに過ごされてますでしょうか。
    大変なところもあるかと思いますが、ご決断できて何よりです。

    • 11月3日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    人のせいにしますよね…
    元旦那も全部
    わたしのせいにされ
    結局自分中心でしたので
    性格は変わりませんでした
    必要な父親と
    必要じゃない父親は
    必ずいますよね
    もう腹を決めたら離婚に
    むけて進めたほうが
    ズルズルいかなくて
    いいかもしれません!

    今は元旦那から
    子供に会わせてくれなど
    そんな連絡ばかりです

    • 11月3日