※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

父がタバコを吸っているため、部屋や服にタバコ臭がついてしまい、妊娠中の出産時に他の方に迷惑がかかる心配があります。タバコ臭を取る方法についてアドバイスをお願いします。

タバコの煙を吸わなくても、臭いだけでも有害ですよね。三次喫煙とか最近ではいうんですね。

今日両親がうちに来てくれたのですが、昔から父はタバコをやめられず。
実家内や、私の周囲で吸うことはありませんが、服や身体に染み付いたタバコ臭が臭くて…
もともとタバコの苦手な私は肺や喉が痛くなりました。最近タバコ吸う人も周りにいないのでちょっと油断してました💦帰った後、部屋は換気しましたが、吸ってもないのになんとなくまだタバコの臭いがする気がします😢

これでは出産の時、病院に見舞いに来てもらっても他の方に迷惑です😣
父にタバコ臭いこと、今度は身につけてる服などにも気をつけてきてと伝えましたが、出産は冬。上着やコートに染み付いたたばこ臭、どうしたらいいのでしょう。。。

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

病院入ったらすぐ脱いでもらって裏側にしてもらうとかで少し変わりますかね😭?
できればファブリーズみたいなものやってからにしてほしいですよね😭😭😭

• ここあ

ここあ

ファブリーズ、、、使ったことないのですが、あれ効いてくれそうですかね😃たばこ臭を消す強力なやつとか用意しておくの良さそうですね💦

里帰りの時も使えるかもしれないし😥

• 11月2日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

確かタバコの臭い専用みたいなのがあった気がします!
    病院に入る直前外でファブリーズしてくれたら尚良さそうです😣
    服の臭いは取れても髪の毛の臭いはとれないですが、わ😭
    タバコの臭いってほんとに嫌ですよね😭

• 11月2日
  • ここあ

ここあ

調べてみました!強力消臭だとお値段張るのもありますが、まずは私が本当に困ってると言うことを分かってもらうために、ファブリーズ買ってプレゼントしてみたいと思います。

赤ちゃん生まれてから実家に帰った時も気をつけてもらえたら嬉しいし…

• 11月2日

少しお値段高かったのですね😭
    まずはファブリーズからのお試しいいと思います☺️

赤ちゃん産まれて吸うのをやめてくれるのが1番ですが少しずつ気をつけてくれるようになるといいですね😊🌟

• 11月3日
  • ここあ

ここあ

業務用のとか強力そうですが2000円とか、、、
    まずは分かってもらうためのプレッシャーしてやってみます😊

• 11月3日

結構するんですね😱
    お父様わかってくださるといいですね☺️🌟

• 11月3日

お久しぶりです😊!
    いきなりまたコメントしてしまいすみません💦
    ちょっといいなと思うものを見つけて再びコメントさせてください!
    ご存知でしたらすみません😭
    アイポッシュという除菌消臭剤があるのですがそれがとてもよさそうです🥺✨✨
    安全性は水道水と同じくらいなので髪の匂いや手の除菌にも使えるそうで、除菌した後は成分が水になるそうです
    タバコの臭い、焼肉の匂いなどはもちろんノロやインフルやカビ菌にも効果あるらしいです😳
    口コミだとタバコの匂いにもすごい効果があるとみたので私も除菌&消臭用に買おうと思ってます🥺

• 11月27日
  • ここあ

ここあ

覚えてていただき、ありがとうございます‼️
    そろそろ一度実家に帰ろうとしてたところですので、ドラッグストアなどで探してみます😃

• 11月27日

グッドアンサーありがとうございます😊
    そろそろ風邪が流行ることだなと消毒液をポチろうとしたら発見し急いでママリの過去をさがしました😳!
    なかったらAmazonや楽天にもあるみたいです☺️
    出産頑張ってくださいね😌💓

• 11月28日
4本足

わたしの場合、義父がタバコをやめられない人で、敬老の日にIQOSをプレゼントしたのですが、結局吸ってます。
自分の親じゃないので嫌だとは言えず我慢してますが、本当に嫌です。。
今は子供もいて妊娠していてツワリもあるのですが、タバコの臭いが嫌いな私には、たまらないです。。ファブリーズって、一時しのぎな気がします。
コートは脱ぐでしょうが、染み付いた臭いってなかなかとれないですよね。
面会の時にユニクロなどのトレーナーを渡して着替えてもらうとかできたらいいですね。
私はひたすら我慢してますが、じゃすみんさんのお父様なので、なんとかしてもらえるかもですよ!

• ここあ

ここあ

義父だと言いづらいですよね😥旦那さんからでないと😭

電子タバコも正直嫌ですが、それにも変えられない人いますよね😢うちもそうでした。
    やはり着替えてもらうとかしかないですよね。来る前にはシャワーを浴びてとか。。

実夫なので言うことはできるのですが、吸ってる本人は臭いの自覚ないので周りに臭いで迷惑かけてるって思ってもみないんでしょう😥言うだけ言ってさらに着替えなども準備したいと思います

• 11月2日
オムそば

臭いももちろんそうですが、見えない、臭わないだけで有害物質を撒き散らしてますよ。
吸って45分は口からも有害物質が出てます。
特に手には濃く付着してます💦
それだけで受動喫煙となりますので、気を付けたほうがいいですよ😢
特に赤ちゃんが受動喫煙されませんように。

• ここあ

ここあ

そうですよね、それを分かってもらおうと思います。

• 11月3日