コメント
退会ユーザー
会社でも普通に年末調整してもらってそのあと確定申告別でする感じだと思います
ままりん☺︎
去年が1年目で1年目は確定申告しました👌
ネットで調べたら入力画面あったんで入力→印刷→税務署に送付で完了。
2年目から10年分書類送られてくるのでそれを年末調整の時に会社に出します!
-
ままりん☺︎
年末調整の紙は今年は保険などを記入して別で確定申告をするようになります!来年は年末調整の保険プラス住宅ローン控除です😲
- 11月2日
-
あるべる
お返事ありがとうございます!
年末調整の保険は別で確定申告ということは、
例年と同じく会社に提出するのでしょうか??
それとも、住宅の確定申告とは別に自分で税務署に行くのでしょうか?
すみません。。- 11月2日
-
ままりん☺︎
保険は毎年やってるのと同じです。保険と住宅ローンは別物なので!
住宅ローン控除はネットで入力して郵送すればとくに税務署行かなくて大丈夫です。- 11月2日
-
あるべる
詳しくありがとうございます!
よくわかりました!
旦那に会社から紙を貰ってくるように伝えます!!- 11月2日
-
ままりん☺︎
はじめての事ばかりで難しいですよね。我が家も去年あたふたしました💦
住宅ローンの確定申告は早め早めにされてくださいね!
書類持参の場合税務署かなり混みますので👍- 11月2日
-
あるべる
ほんと、訳分からなくて…( >Д<;)
ありがとうございます!- 11月2日
退会ユーザー
会社からは紙もらって、そこには去年までと同じように保険とかのを書きます
住宅ローンは今年は確定申告しないといけないので、会社の紙には住宅ローンのことは書くことないです
-
あるべる
お返事ありがとうございます!
やはり紙が必要なのですね!- 11月2日
あるべる
お返事ありがとうございます!
そうなのですね…
ではやはり会社から紙を貰ってこないとですね(^^;