※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゆん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の左手首が痛い。整骨院でマッサージを受けたが痛みが増し、不安。同じ経験の方いますか?整骨院通いで治るでしょうか?整形受診すべきでしょうか?

生後2ヶ月の娘がいます。最近になって左手首がとても痛く、腱鞘炎かと思い近所の整骨院に行きました。電気とマッサージを受けたのですが、そのマッサージが痛くて痛くて…。整骨院に行く前より痛みが強くなってしまいました…。このまま治るのかとても不安です。同じような方、いらっしゃいますか?整骨院に通い続けて良くなるのでしょうか。またどのくらいで治りましたか?整形に受診するべきでしょうか…。

コメント

ミカりん🍊

痛みはどのような痛みですか?
チクチクとかズシンとか痺れとか…
整骨院ではなんと診断されましたか?
私は左手首が痺れたので整形受診して「手根管症候群」と言われました。
2ヶ月ほどリハビリに通い少し痺れは残りましたが、気をつけていれば生活は出来ています🙌

• じゆん

じゆん

お返事ありがとうございます🙇‍♀️動かすとビリビリ、ズキズキ痛みます…。腱鞘炎と診断されました。リハビリは痛みはありましたか?整骨院のマッサージの痛みで悪化したような気がして不安です😢

• 11月3日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

もみ返しですかね…?
    私は飲み薬と超音波のリハビリだったので治療の痛みは全く無かったです!
    次の通院で伝えてた方がいいと思います😭

• 11月3日
  • じゆん

じゆん

揉み返し、あるかもしれないです😰そうなんですね!伝えてみます🙇‍♀️ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月3日