※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムについて相談です。夜の睡眠時間や授乳回数、昼寝の状況について教えてください。朝早く起きてしまう状況で困っています。

7ヶ月の赤ちゃん 
夜は何時から何時まで寝てますか?
夜中授乳回数は何回ですか?
朝寝、昼寝、夕寝はしてる方は何時からどらくらいか教えて下さい🙏
なかなかねんねのリズムができなくて
めちゃくちゃです
夜10とか1時に寝たりして朝10時とか11時に
起きたり
9時ごろにになんとか早く寝かしつけても深夜3時ごろに起きてしまいそこから朝の8時まで起きてるとか💦
参考にまでに教えてください

コメント

meeey

その頃は
7〜8時 起床
9〜10時 30分朝寝
13〜14時 30分昼寝
19:30〜20時 就寝
0時と4時 授乳でした✨

夕寝は16〜18時の間に30分したり、しなかったりでした‼️
ちなみに今も20時頃には寝て、夜中起きたり起きなかったりで、6時起床です🙌

ゆう

うちの末っ子は7ヶ月なりたてで
起床7時
午前中30~2時間朝寝
午後は朝寝が少なければ2時間、朝寝が2時間近ければ寝ない
(午後のお昼寝が短いと16時頃から1時間位寝ます)
17時お風呂
(18時30~30分位寝たり寝なかったり)
20:30~21:30頃就寝
夜中1~3回授乳で起きますが大体そのまま寝てくれるリズムです

上の子2人の時はこの月齢の頃は夜寝れば朝まで寝てくれてたので今結構キツいです🤣

Nonnom

20時~遅くても20時半には寝てます。
夜中の授乳は1回で2~3時くらいに起きます。時々4時すぎのこともありますが…
たまにバッチリ覚醒してしまい授乳のあとも1時間半くらい寝てくれないことがあります(^^;;
朝は5時くらいに起きちゃう日もあったりしますが6時~6時半くらいが多いかと思います。
起きる時間と寝る時間は固定されてきたなって思うんですが、日中の朝寝、昼寝、夕寝はバラバラです(*_*)

早く寝てくれても夜中起きてしまうのは辛いですね(°д°)

ママリ

20時〜朝7時までぶっ続けで寝ます!
夜中の授乳は無しです。

10時〜30分弱朝寝
13時〜30分弱昼寝
16時〜30分弱夕寝
1回の睡眠時間が短いので昼間は3回も寝ちゃってます😅