※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーのののん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について教えてください。10倍粥を始め、他の食材もあげる際は他の食材プラス10倍粥ですか?それとも他の食材だけをあげればいいですか?初歩的な質問で申し訳ありません。

離乳食の進め方が全然わかりません😭
最初は10倍粥を小さじ一杯あげたらいいんですか?
慣れてきたら他の食材もあげていくと思うんですが、その際は他の食材プラス10倍粥ですか?
それとも他の食材だけを小さじ一杯?
ほんと初歩的な質問で申し訳ないんですが、どなたか教えてください😢

コメント

Gun♥⛄💙⚾

最初はおかゆ小さじ一杯、次の日は二杯と増やして行きます。
一週間くらいしたらおかゆプラス新しい食材小さじ一杯、次の日はおかゆプラス小さじ二杯と増やして行くんですよ♪

• しーのののん

しーのののん

なるほど!ありがとうございます!

• 4月23日
ちえこママ

本1冊買ってはどうでしょう(*^^*)
取っ掛かりはこんな感じですよ。

• しーのののん

しーのののん

わざわざありがとうございます!明日本屋さんに行ってみます!

• 4月23日
なつmama

保育士をしていて10ヶ月のママです。初めはおかゆからなんてよく言いますがその子にあわせてで大丈夫です。おかゆ作ってみて食べそうなら小さじ一杯あげてみてだめそうなら白湯に重湯を混ぜたものから再スタート→重湯→おかゆでやってみましょう♪

おかゆを1週間なんてよく言いますがこっちが色々あげたくなったりしてきます♪うちなんて義母に始めにおかゆと芋の混ぜたものをあげてもらいました(^_^;) 口をもぐもぐ上手にしていておかゆだけあげたのは3日くらいでそれからは芋、人参、ほうれん草、さつまいも、かぼちゃ、りんご、かぶ、大根など1週間に2つの食材を初めて与えると目標にしてやっていましたよ

• しーのののん

しーのののん

その子に合わせてやっていっていいんですね!子供の様子を見ながら色々チャレンジしてみます!ありがとうございます!

• 4月23日
三姉妹☺️

離乳食初期 献立 マーミー
で検索してみてください(^^)
マーミーってサイトに詳しく例がのってます♪

• しーのののん

しーのののん

わざわざありがとうございます!検索してみます(^ω^)

• 4月23日
  • 三姉妹☺️

三姉妹☺️

私はこの通りにはしてないですが
    こういうのを参考に自分のやり方、子どもの食べ具合に合わせてやっていったらいいと思います(^^)
    頑張りましょう♪

• 4月23日
  • しーのののん

しーのののん

ありがとうございます!
    楽しみになってきました✩

• 4月23日