※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入タイミングについて相談です。出産前に買うべきか、出産後に試着してから買うべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?ありがとうございます。

質問です🙋‍♀️
皆さん抱っこ紐って出産前に買いましたか?出産後に赤ちゃん連れて実際に試着?してみて買いましたか?
弟夫婦に赤ちゃんが生まれるので抱っこ紐をプレゼントしようと思うのですが、出産前に買っても良いものなのか、、、🙄
私は1人目の時用意してなくて産まれてから焦って買ってでもゆっくり見る時間が無かったので失敗しました!
でも使い心地とかあるし、、、
だから2つ目も買ってしまいました😅
皆さんどうですか??

コメント

そらららん☺︎

出産前に買いました!

• s.mama

s.mama

ありがとうございます😊

• 11月2日
はるひ

出産前に買いましたが、向こうのメーカー等の好みもあるので指定があるのでなければプレゼントには選ばないです。

• s.mama

s.mama

プレゼントですが、一緒に買いに行って選んで貰うので、その辺は大丈夫です🙆‍♀️

• 11月2日
みかん

出産後に買いました!赤ちゃん連れて行ったんですが、よく分からず、結局試着せずに買いました😭笑

• s.mama

s.mama

新生児連れて行くと色々気を使いますもんね💦
    ゆっくり選べないですよね😭

• 11月2日
すみか

抱っこ紐って人気があるものでも、人によって合う合わないがあるので、プレゼントで選ぶのは難しいと思いますよ🤔💦お母さんの体格と赤ちゃん大きめ、小さめ、縦抱き好き、横抱き好き、でも変わってきます😅
何でもいいと言われているか、リクエストありなら、プレゼントもいいと思います😊

私は出産前に下調べして実際に付けてみて、決めましたよ。買ったのは産前ですが、ベビービョルンオリジナルでした。もともと2つ目を買い足す予定でした☺️

• s.mama

s.mama

初めての子供なので、お嫁さんも何がいいとか分からないみたいなので、買う時は一緒に行って選んで貰うのでその辺は大丈夫です🙆‍♀️
    リサーチしといてー!とは言ってありますが😊
    ありがとうございます♩

• 11月2日
ちびまる

出産前に買いました!が、子供が小柄(2,760g)だったので、生後数ヶ月は使えませんでした。
まだ新生児だった頃に友人に抱っこひもが使えなくて〜と話したら、ボバラップを贈ってくれ、かなり重宝しました。

リクエストがあれば良いと思いますが、リクエストがないなら私だったら産前の贈り物にはしないです◎

• s.mama

s.mama

赤ちゃんの大きさによって使えない物もありますもんね💦
    初めて子供なので何がいいのか分からないみたいなので、一緒に行って決めてもらうので、その辺は大丈夫です🙆‍♀️
    リサーチはしておいてもらいます♡

• 11月2日
ゆこ

出産後に買いました。
娘はこだわりが強いのか、定番のエルゴや、キューズベリーは入れた瞬間に泣いてダメでした。
ビョルンは、私のこだわり的になかったので、合う抱っこ紐試着して探しました。

これで、出産前にエルゴとか買ってたら無駄になっていたので、私は産後買ったほうがいいと思います。

使ってない方の抱っこ紐合うかもしれないので、使ってないけどもし合えばくらいであげたらどうですか?
プレゼントは、合わなかったら産後に一緒に見てあげるのがいいかなと思います。

• s.mama

s.mama

赤ちゃんによってはしっくりこない物もありますよね😅
    エルゴ無駄になると痛いですね💦
    買いに行く時は一緒に行って選んで貰うのでその辺は大丈夫です🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 11月2日