※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビンタンすーざん
妊娠・出産

最近まつ毛が抜けているのはホルモンバランスの影響でしょうか?産後に回復するのでしょうか?同じ症状の方いますか?

こんばんは。
現在25wに入ったとこなのですが、最近以上にまつ毛が抜けてしまっている気がします。これもホルモンバランスの影響なのでしょうか?産後は回復するのでしょうか( i _ i )
同じような症状になった方いますか?

コメント

なつmama

産前産後はホルモンの関係により抜け毛などよくありますよー産後は髪の毛などがかなり抜けます。

• ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

やはりそうなんですねf^_^;
    マスカラを塗っても存在感がゼロに等しくて…
    もともと薄い顔がさらに薄くなってしまってます💦

• 4月23日
  • なつmama

なつmama

できたら妊娠中に毛を死なせる行為はやめたほうがいいです!ただでさえ、毛の生えるホルモンが低下しているのにマスカラなどしたら自分から毛を抜いているようなものですよ?

妊娠中の毛染めも産後しばらくも頭皮の腫れやかゆみ、抜け毛にかなり影響しますよ(^_^;)

• 4月23日
  • ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

自殺行為のようなものですね…
    今も美容系の仕事をしているのですっぴんでは働けないしで悩みどころです{(-_-)}

• 4月24日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

産後まつ毛めっちゃ抜けてなくならないか心配になりました😱😱
いっぺんに3-5本抜けたり、、、
今はだいぶ収まってきましたが、、、
髪の毛はめっちゃ抜けます😂

• ビンタンすーざん

ビンタンすーざん

これからもっと減っていくかと思うと…悲しいですね( i _ i )
    髪の毛は多すぎるほどなのでちょっと嬉しいかもです(笑)

• 4月24日
  • ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

私も髪の毛多すぎます😂😂
    産後の抜け方はひどい人は十円ハゲみたいに一部分禿げる人もいるみたいなので要注意ですよ😱😱

• 4月24日