※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

うんちのタイミングを教えてくれるけど、トイレに行かない。トイレトレーニングに困っている。アンパンマンの補助便座を使っている。どうすればトイレに行ってくれるか?

うんちでる前に、教えてくれることもあるんですが、じゃあトイレ行こう!と誘ってもいかない!ってオムツでします…

せっかく出る前に教えてくれてもこれじゃトイトレになりません…

どうやったらうんち、トイレいってくれますか?
気分屋で、おしっこ出た直後に、トイレ~といって座ったりします。
まだトイレで出たことは一度もないです。

アンパンマンの補助便座使ってます!

コメント

チックタック

トレイで用がたせたら
シールひとつ貼れるとか
1度でもできたら明日のおやつ
選ばせてあげるとか
で、つろうかなって思ってます😂

• ままり

ままり

やはりご褒美ですかね…でもうちの子はシールはそんなに興味なさそうで…おやつは見せると選ぶんじゃなくて2つとも強奪する派なので、難しそうです(笑)

• 11月2日

うちも、うんちなかなかトイレでしてくれませんでした😱

トイトレ する際にノーパンにしてたんですが、うんちを極限まで我慢したみたいで漏れそうになってる時にトイレに座らせたら出ました。

それからちょくちょくトイレでできるようになってきました!

ak

保育士してますが、ウンチをトイレでするのが怖い子もいますよー!💦親からしたらせっかく出る前に教えてくれるのにーって思っちゃいますよね💦無理にトイレでさせるとトイレが嫌いになることもあって、この先さらに困るので無理にはトイレに行かさず声掛けでトイレに促す、それで嫌と言うなら見守る。がいいのかな?と思います。あとは、出そうなときにオムツわざと外してオムツしてないからここでやったら汚れちゃうよートイレでやってみよー!と誘うと出来るとかもありましたよ!(笑)