※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

育児疲れで蕁麻疹が出た経験ありますか?経験者のお話を聞きたいです。

育児疲れが原因で何か、体に異変を感じた方いますか?

4日前くらいから突然のかゆみに襲われました。
妊娠後期も、太ももあたりにブツブツできたり…今までそんなこと全くなかったのに。
今回はチクチクする痛いかゆみが全身にあります。
足が痒くて落ち着いたら、今度は腕…などどんどん移動していきます。
子供達二人ともかかりつけの皮膚科に行き、先生に聞いてみると
おそらくストレスや疲れなどからくる蕁麻疹だと…。

えっ?そんなのあるんだ?
でも大した育児もしてないし、子供怒ってばっかりだし…それなのにストレスで蕁麻疹って…

なんか母として情けなくなってしまいました。そんなことで疲れを感じるのかと。

同じ様な経験した方いらっしゃいますか?
同じ様に蕁麻疹などできた方いたら、お話聞かせてください。

コメント

あずさ★

蕁麻疹でましたー。

ポララミンと息子のステロイド縫って
1日で治りました!

  • れこまま

    れこまま


    1日で治ったんですね!いいなぁ〜。
    さっき初めて処方されたアレジオン飲んだのですが、少ししかかゆみがなくならず…
    完全にかゆみなくなりましたか?

    • 4月23日
  • あずさ★

    あずさ★


    なくなりましたよ!

    妊娠中からポララミン愛用してます✌

    • 4月26日
カブカブ🎶

全身に蕁麻疹出ましたよ!
もともとストレスが皮膚疾患で出やすい家系です。(笑)
仕事でストレスMaxの時は、アトピーになりました。
首から上だけ。病院でストレス性のアトピーと言われ、びっくりしました。(´°ω°`)

蕁麻疹は、実家に里帰り中で兄に『気持ち悪っ!なにそれ?』と言われました。( ̄▽ ̄)

とりあえず1番ひどい状態で写メを撮り、皮膚科で見せて薬をもらいました。

今でも疲れると蕁麻疹出ます。(´°ω°`)
『あ〜、私頑張りすぎてるな…』と自分にご褒美のチョコケーキ買ってます。(*^_^*)

  • れこまま

    れこまま


    やはり疲れていると出る方もいらっしゃるんですね!しかも顔だけアトピー…女性で顔にできてしまうのは辛かったですね。。

    • 4月23日
千代丸

産後1ヶ月経って、実家から自宅に帰ってしばらくしたら、蕁麻疹出ました。
主に足で、太もも、ひざ、すねが痛痒かったです。
あと顔も真っ赤で熱くなって、ノーメイクで歩いてるとジロジロ見られました(笑)

シャワー浴びると鎖骨が真っ赤になって痛かったのですが、蕁麻疹温めるのが良くないらしいですね。

私は飲み薬と、塗り薬を、1週間で治りました。

  • れこまま

    れこまま


    痛痒いの同じような感じですかね…?
    私は顔に出てないのが唯一の救いです(^^;;
    お辛かったですね…
    あと、お風呂もなんともないのですがお風呂上りがすごくかゆいです。
    飲み薬、効いてきたのはどのくらいですか?2日目なのですが全く効果なしです。

    • 4月24日
千代丸

顔は痒くはなかったですが、頬がちょっとカサカサになりました。
血行が良くなると痒みが増すので、ぬるめのお湯にすると良いかもしれませんよ。

薬は、3日目くらいには効いてるなーと実感しました。
塗り薬は最初はやんわりとしか効いてなかったですけど、3日目くらいから、足とか掻かなくなった気がします。

私の場合、寝不足が一番辛かったので、蕁麻疹出てからはひたすら赤ちゃんと一緒に寝るようにして治しました(^_^;)

  • れこまま

    れこまま


    そうですよねー…お風呂ちょっと緩くしてみます!

    やはり薬は即効性はないのですね。私も塗り薬、やんわりです(;^ω^)
    ありがとうございます!もう少し様子見てみます!

    • 4月25日
⭐のん⭐

あたしは、ずっと頭痛が続きました😭