※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

家庭は平均的で、将来のパートから正社員を目指す予定です。収入や貯金には安定感があります。

我が家は平均的でしょうか。それとも「ヤバい」?でしょうか。

田舎の県庁所在地に住んでいます。
夫33才、私34才です。
収入は今は夫のみ年収は手取りで300万くらい。
築3年マンション、車もローンなし、奨学生等も払い終えました。
貯金は家の貯金が子どものものも含めて280万、個人はお互い200万くらいはあると思います(把握してないです)

私は長男が3才になったら6、7時間くらいのパートからいずれ正社員を目指して働きたいと思っています。

コメント

deleted user

どれに対して平均的か聞いているのでしょうか?
年収ですか?
貯金ですか?

  • ママリ

    ママリ

    年収は低いと思うので(昇給も微々たるものですが転職予定はないです)私が働きだしての総合的な家計の財政でしょうか😣

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車とマンションのローン無いのがデカイとは思いますが、年収は年齢に対しては低いのかな?と思いました( ´•ω•` )
    お子さん2人なのでパートなどで大丈夫じゃないですかね?

    • 11月2日
  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます。
    年収はたぶん50才とかになっても数万円しかかわらないのでそこは私が頑張るしかないのですが。
    ここで伺うより相談するところがあるかと思いますが、いろいろ不安で。
    ありがとうございました。

    • 11月2日
しー

年収は手取りでなんですよね?そしたら、そんなに低く無いのかな?とは思います。
さすがに総支給でその年収なら低く感じますが、手取りなら普通かと。

そして、ローンが無く将来的にななさんが働くのであれば、全然やばく無いと思いますよ。

deleted user

マンションも車もローンないのすごいです‼️貯金もありますし、ななさんの計画通りで問題ないと思いますよ😉ヤバイとは思わないです。

deleted user

うちも田舎ですが、手取りで考えたら一般的な金額だと思います。だだ田舎だからこそ、大学は下宿になる可能性も高く貯金が心許無く感じますがまだお子様も小さいのでこれからしっかり貯めていけるなら大丈夫だと思います!

マンションのローンがないなんて羨ましいです✨
ウチは住宅ローン月10万が35年残ってるので😅