※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
妊娠・出産

初日からおっぱいが出ないので心配です。同じ経験の方、出るようになったか教えてください。頻回授乳を続けます。

11月1日に第二子を出産したばかりです👶🏻
今日のお昼から母子同室がスタートしましたが、全くと言っていいほどおっぱいがでません…
1人目の時は、初日から張ってはってしょうがないくらいで、はやく吸って~🥺状態でしたが、今回は張りもしません😭
頻回授乳で吸ってもらってますが、乳首に限界が訪れ
先程初ミルクに頼りました🍼
これからも頻回授乳頑張ろうと思いますが、同じような方でその後出るようになったかどうか知りたいです!
回答お待ちしてます🙇‍♀️

コメント

三児のmama (26)

私も2人目三日間くらいおっぱいでなかったし、張らなかったですが、出るようになりましたよ!

  • rena

    rena

    まだまだこれからとゆうことですね!めげずに吸ってもらってがんばります⁎⋆*

    • 11月2日
mama

出産おめでとうございます👼
私も31日に出産したばっかりです(^^)

私も1人目の時はこれでもか!ってぐらいオッパイが張って良く出ましたが
今回は出てるけどあまり出が良くないのと1人目の時みたいに張らないから心配でした。

でも何回も何回あげて
オッパイごりごりマッサージしてもらったら良く出てきました!!

  • rena

    rena

    1人目と2人目と同じようにはいかないんですね💦
    私も頻回授乳めげずに続けようと思います!

    • 11月2日
みぃ

私は産後の入院中、全く母乳が出ませんでした。
すごく落ち込んでましたが、助産師の方に聞くと、母乳が出るには4、5日かかると言われました。

そして、母乳は出なくても、赤ちゃんに乳首を吸わせる、水分をしっかりとること。

それが必須みたいです。

そんな私も退院後、出るようになりました😊

  • rena

    rena

    出なくても吸わせる!水を飲む!意識してがんばります😭✨

    • 11月2日