※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まそん
家族・旦那

旦那さんが仕事の接待でゴルフに行く方いらっしゃいますか?会社持ちです…

旦那さんが仕事の接待でゴルフに行く方いらっしゃいますか?会社持ちですか?

うちは月18〜20万の給料で生活をしています
貯金もほとんどないです
毎月引かれる額が13万で赤字家計です(旦那には弁当、コーヒー持たせたり生活も節約したりできる限りのことはしてますがまわってません)
それなのに会社の接待で実費でゴルフに強制で連れて行かれます

家計がまわらないので断ってほしいのですが明日急にゴルフになったと突然予定が入るので今更断れないと言われクレジット払いをしてなんとかしています

先月のゴルフ代も払いきれなくてお恥ずかしいですが分割払いにしてなんとか払っている状況です

私がちょこちょこ節約しても1回の出ていくお金が馬鹿高いので意味ないですし、会社からゴルフ代もでません。
もう本当にしんどいですみなさんならどう対処していきますか?

*下の子の保育園が落ちてしまいまだ働けない状態です(;_;)

コメント

にじのまま

接待ゴルフなのに実費なんてあるんですか??
領収書もらってきてますか?

• まそん

まそん

3年つとめてますが出してもらったことはありません接待でも関係なく実費だそうです

個人の小さな会社なので社長がルールみたいな感じです(;_;)
    普通接待で領収書あれば出してもらえますよね。。

• 11月2日
  • にじのまま

にじのまま

ゴルフって結構高いし朝早いし荷物も多いし、、、実費だとやめてー!って感じですね

• 11月2日
  • まそん

まそん

なんで1回であんな高いんですかね、、拘束時間も長いし悪いイメージしかないです

ゴルフなんて月18万の人がやるものではないです(*_*)

回答ありがとうございました!

• 11月2日
ねむりねこ

旦那ではなく私が勤めている会社ですが、参加費は領収書がきってあるのでソレを経費で清算されていますよ💦
ゴルフセット等は実費で私物のようですが。

• まそん

まそん

普通はやっぱりそうですよね
    私も何が普通なのかマヒしてしまっていました

個人の小さな会社なので社長がルールみたいな感じで出してもらえないみたいです( ; ; )

• 11月2日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

それって社外接待じゃなくて社長接待(ご機嫌取り)って勘ぐっちゃうかもです‥💦
    行かない選択肢がないならただの無駄なので勤続3年程でしたら転職考えるのもありかなと思います。

• 11月2日
  • まそん

まそん

ねむりねこさんに言われてハッとしました社長接待、、ある意味そうです(°_°)笑

社長だけお金を持っていて社員は安月給で本当に嫌になります

ゴルフが会社持ちだったら気持ちよく送り出せるのですが。。
    本当に無駄金ですね
    旦那に転職すすめます

• 11月2日
Kotori

やばいですね、それは😭
接待する側ですよね?
うちは会社半ばで上司と半ばで強制みたいときありますが、、それは自腹です。
旦那さんに転職してもらった方が家計の為ですよ😭

• まそん

まそん

もう3年ぐらい今の会社にいるので何が普通なのかマヒしていました( ; ; )
    やはりおかしいですよね

個人の会社で社長独自のルールがあるのでおかしいところは多々あります

転職してもらえるように旦那にすすめたいと思います

• 11月3日
  • Kotori

Kotori

ゴルフってまぁ社会人としての投資みたいに捉えてあげてください。私も旦那も安月給ですがゴルフ好きで夫婦でラウンドしたり練習いったりしています。
    ゴルフができると、転職のときも強みになるし、やはりかなり男性社会では強みです。
    ゴルフ上手いだけで仕事できなくても重宝されますから。笑

• 11月3日
  • まそん

まそん

お返事遅くなりすみません

なるほど!そういう考え方もあるのですね
    どの会社もだいたい付き合いでゴルフがあるのでしょうか( ´~` )

会社持ちだったらいくらでも行ってきな〜と送り出せるのですがね笑

やはり実費だと現状生活が赤字続きなのでどうにかしてほしいなと思います

• 11月8日
  • Kotori

Kotori

転職するか、しないなら来年からはゴルフ代でませんかって社長に交渉した方が良いです。経費で出るはずですから👍

• 11月8日