※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子のたまたまが赤くかぶれていて痛そう。ポリベビーを塗ったが、どうしたらいいかわからない。男の子育児中の方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の男の子なのですが
ちんちんとたまたまの境い目?なんて言ったら
いいのか分からないのですが、
たまたまが1箇所赤くかぶれてる感じがあります。
今日気づいて痛そうだなと思いポリベビーを
塗りました。
この場合、どうしてますか?
男の子育児中の方教えてください!

コメント

あちゃま

ワセリンぬってあげてーって言われましたよ☺️

  • くまさん

    くまさん

    ポリベビーじゃだめですかね?

    • 11月2日
deleted user

うちはそこをデッドスペースと呼んでいます。笑

オムツを1時間に1回とか、オシッコの線出たらすぐ変えるようにして、ウンチの後はすぐにお風呂で洗ってシッカリ拭いてたら1週間位で治りましたよ😄私は保湿は付けなかったです。

  • くまさん

    くまさん

    デッドスペース。。笑
    うちも真似します笑

    やっぱりなりやすいんですかね🙄

    • 11月2日