※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユリ
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に発疹と発熱。病院受診するべきか悩んでいます。発疹は強く、初めての経験で心配。同じ経験のある方いますか?

生後4ヶ月です。
昨日予防接種3回目で、今朝から発疹、午後から発熱して、37度後半をうろうろ。発疹は特に首、後頭部、脇、オムツ周りが真っ赤になるほど強いです。
一応病院予約を明日入れてるのですが、みなさんなら受診しますか?病院の方に聞いたら、風邪症状ある方と一緒の時間帯に受診する事になり、迷っています。今のところ症状は発熱と発疹のみです。
発熱の副反応は経験したことあるのですが、強い発疹は初めての経験で心配です。みなさんのお子さんは発疹の副反応でた事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

副反応で1回だけ発熱したことがあります。午後に予防接種で当日夕方から熱が出始めたので翌日の様子次第で受診と思っていましたが、朝には解熱して他に症状なかったので受診せず終わりました。同じ予防接種2回目3回目は特に問題なく、その1度だけです。
発疹が出ているなら解熱していても早めに受診がいいと思います。

• ユユリ

ユユリ

回答ありがとうございます!
    発疹の副反応ってあまり聞かないですよね💦解熱しても発疹が引けなければ受診しようと思います。

• 5月14日