※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

旦那と喧嘩して実家に帰れと言われました😭ブチギレされたので涙が止まり…

旦那と喧嘩して実家に帰れと言われました😭
ブチギレされたので涙が止まりませんでした(;_;)
旦那が出かける度に不機嫌になってしまう私に
嫌気がさし限界だと言うことです。

私はツワリで退職したので今は働いていません。
お小遣いも貰ってないので旦那が自由でいいなと
よく自分だけ遊びにいけるなという思いから
イライラしてしまいます。

みなさんは、旦那さんだけ遊びに行く時は
心良く送り出してあげることできますか(>_<)

コメント

混ぜ込み若菜

まゆちゃんさんもお小遣いもらって遊びに行けばいいじゃないですか
旦那さんかわいそうです💦

  • ♡

    旦那の支払いが多くて私のお小遣いどころではなくて😅
    昨日、ちょっと無神経な事を言われたので今日はイライラしてそんな態度をとってしまいました、、、

    • 11月2日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    えっ、じゃあ旦那さんも出かけるのナシですよね〜⁉️💢
    わたしなら同じ頻度にしやがれって言いそうです

    • 11月2日
  • ♡

    旦那は自分の小遣いだけ用意してます💦そこから好きな物を買ったりしてます、、

    • 11月2日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    そこは抗議しましょうよ!今言えなかったらずっとそのままじゃないですか!?

    • 11月2日
  • ♡

    そうですね!今日はたぶん4時ごろまで帰ってこず連絡も無視され続けてるので
    今日は諦めます(>_<)

    • 11月2日
めろりんこ💋

できません!!😫
週に3回ぐらい朝帰りだし
1歳の子供に私は臨月に入っています!!
なにかいうと、屁理屈ばっかり言うので
切れて実家に戻りました!

妊娠中は不安定だし
こっちは自由もなくお金ももらえず家のことをしてるのに
酒くれて自由でのんきでいいなーって思います😱

気持ちめっちゃわかりますよ!!
たまになら心良くおくりだすこともできるけど、
頻度が多いといらいらします😅

  • ♡

    週に3回ですか(;ω;)
    旦那はバイクが趣味なので
    ツーリングへ行くときとかは
    行ってらしゃい〜!と送り出しますが昨日喧嘩してしまい
    そのイライラと重なり不機嫌になってしまいました、、

    • 11月2日
  • めろりんこ💋

    めろりんこ💋

    私も支払いとか多すぎてお小遣いなんて言ってる場合ではないし
    心に余裕があれば多少のことはゆるせても
    限度ってものがありますよね😱

    • 11月2日
  • ♡

    余ったお金は2人で出かけた時ように使ったり、食費でなくなるので私の小遣いとか言ってられないです💧

    • 11月2日
まる

働いていた時の貯金などはないですか💦?

旦那だけ遊びに行くのも全然こころよく送り出します😅
逆に遊びに行かないの?と思うほどです笑

  • ♡

    引越ししたのでそれにお金を使いました💦
    私もそんなふうになりたいです(>_<)

    • 11月2日
すずちゃん

退職してお小遣いなしで、旦那は遊びに行ってたら私も不機嫌になります!

夫婦になったのだから、支え会わないといけないし、バランスも大切だと思います。
これから子供が生まれて家族になるのだから、余計にです。

まゆちゃんさんと旦那さんはお財布は別なのでしょうか?

専業主婦になることは旦那さんも了承してくれて、退職したんですよね?なら、お財布はひとつにして、お互いお小遣い制にするのがいいと思います。

  • ♡

    財布は一緒にしてます!!
    旦那は自分だけお小遣いとして分けています!
    私にくれるのは食費だけです😅

    • 11月2日
  • すずちゃん

    すずちゃん

    そしたらお金の管理を、まゆちゃんさんがするようにした方がいいと思います!
    子供が生まれるまえに、今の状況解決しないと、産後しんどい想いをしますよ!!

    • 11月2日
エルサ

それって経済的なDVと言えませんか?😥
お小遣いもらえず、旦那だけ、自分は働いてるから自分だけは好きなもの買っていいって。

きちんと話し合うべきだと思います。

  • ♡

    そうですよね、、💦
    妊娠して物欲がなくなったのは確かなのですが、好きな物を買ってる旦那を見て
    疑問しかでません( T_T)

    • 11月2日
ぷり

難しいですね。
子供が産まれたらもっと自分の時間はとれなくなるので、更に旦那さんにイライラすると思いますよ?
今のうちに2人でお出かけしたり、少しお金もらって、ストレス発散出来ないのかな?って思いました。
イライラって伝染するので、お互い嫌な気持ちになりますよね。

  • ♡

    旦那とはたまに出かけますが
    ツーリングに行くこと多いのでその時はうるさいこと言わず留守番しています。

    女の子もいる遊びにいかれる時にイライラしてします💦

    ストレス発散できる方法考えます(>_<)

    • 11月2日
ぽっぽ

さっき友達の家に泊まりで遊びに行きました😅
月1か月2は泊まりで遊びに行くし、飲み会も行くけど何とも思わないです。

家計管理はどちらがされてるんですか?
ご主人ならお小遣い貰って出かける、まゆちゃんさんなら家計から少しお小遣いにして出かけてもいいのかなと。
ずっと遊びに出かけずに家にいたら嫌になりますが上手いこと息抜きしたら旦那が出掛けようが何とも思わないです🤔

  • ♡

    管理は2人でしてます!!
    旦那の支払いが多くて私のお小遣いどころではなくて💦

    私も男だけなら送り出せるのですが、女の人もいるので
    嫌気がさしてしまいストレス溜まってしまいました😭

    • 11月2日
あちゃん

私も妊娠中旦那が出かけるのすごく嫌でした
何日に飲み会だから、とか言われていいよ!ってその日は言うけどいざ当日になると嫌で仕方なかったり、

つい最近それで喧嘩になりましたがいつも私わ我慢です。
行ってらっしゃいと空元気で伝えてはそのあと1人で泣いたり
男はいいよな。ってずーっと思ってました🤔
行くなって言ったところで、
嫌な顔されたりしておわり
なので諦めてました🎶

  • ♡

    男だけの飲み会やツーリングなどは文句言いませんが
    今回な女の人もおるので
    つい態度に出てしまいました(>_<)

    • 11月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    心広いですね笑
    私男だけだったとしても心の中めちゃくちゃ文句だらけでしたよ☺️

    • 11月2日
かばお

私もツワリきつかったほうなので、妊娠中はずっと夫に不公平感を感じてました。男性は子供ができても何一つ生活変わらないじゃないですか。こっちの体調少しは気にして家事とか率先してくれとイライラしてました!

  • ♡

    わかります!もっと寄り添って欲しいと思ってました💦

    • 11月2日
2児のママ

心良く送り出せないです💦

子供がまだ小さく、自分の時間、自由な時間が無いので💦
でも妊娠していた時から
あまりいい気持ちで送り出せなかったですね〜

  • ♡

    産後だと特に自分の時間ないですよね😞
    旦那は寄り添ってくれるタイプではないので私が我慢するしか無さそうです。。笑

    • 11月2日
deleted user

気持ちわかります。
私の旦那は、遊んでない。と言ってますが、しょっちゅういとこや親戚と飲みに行ってます。
欲しい物も買って、お酒も気軽に飲んで…。私が不満を漏らすと
じゃあ料理の練習すれば?赤ちゃんに洋服でも作ってあげれば?
と言われました。
ムカつきます。
好きな仕事も辞めて、遊びも気軽に行けなくて、お酒も飲めなくて、食べ物も気を付けてて。なのに、旦那は今まで通り。我慢しろと言われますが、正直ムカつきます。

  • ♡

    私とこは不満をもらすと
    『何が言いたいん?めんどくさいわ』と言われ話すら聞いてくれません。笑
    こっちは今までどおりの生活ができないのにむかつきますよね(;ω;)悔しいです💧

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めんどくさいって言われるの辛いですよね。
    もっと妊婦って楽しいものかと思ってましたが、ストレスも多いです。

    • 11月2日
  • ♡

    私も妊婦になったら、2人で赤ちゃんを楽しみにして
    寄り添ってくれるものだと思ってましたが私の場合は妊娠してから浮気未遂もされたこともありストレス溜まりまくりです。

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浮気未遂って最悪ですね。
    私もそんなしあわせな夫婦になるかと想像してましたが、実際、旦那は赤ちゃんの心配ばかりで私の心配はしませんし、悪阻に対しては妊婦だから当たり前って言いますし、気持ち悪くて寝てたら豚みたいな呼吸って言われました。
    旦那のために赤ちゃん育てている機械みたいな気分です。

    • 11月3日
  • ♡

    私が悪阻がひどくて旦那どころではなくて旦那の性欲とかも放ったらかしにしてたので
    他の女に頼んでいました😞
    情けない話ですが(>_<)

    豚みたい、、、
    それも酷いです💧
    男って本当にわかってくれないものですね(;ω;)

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    奥さん辛いのに、他の女に頼むなんて😢

    分かってくれないです。言った言葉も忘れてのうのうとしてますよ。

    • 11月3日
  • ♡

    こっちが必死に伝えたことも
    たぶん忘れています🙄🙄

    • 11月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    都合いいことと私のマイナスなとこしか覚えてませんからね。

    • 11月3日
  • ♡

    その通りです!!笑
    私の良いところよりダメなとこばかり覚えていると思います

    • 11月3日
るー

旦那が稼いできてくれるから
生活できるし子供も産めるので感謝していますし、
私も少しでも協力しようと
未だに働いて居ます。
来週で退職ですが。

悪阻が酷くても休みながら働いていました、なので
旦那もそんな私を見て

無理するな、たまには息抜きしといで。と言ってくれます
なので私も旦那が呑みに行ったりするときは気持ちよく送り出しています。

もう少し歩み寄れば
仲良くできるんじゃないかな?と思います

出かけるたんびに不機嫌になられると気分良く出かけられないでしょうし、
出かける時くらいは
気持ちよく行ってらっしゃいと言ってあげるだけで
だいぶ変わると思いますよ😊

浮気しているとか怪しい行動があるとかなら別ですが

  • ♡

    理想の夫婦です(>_<)羨ましいです!!
    浮気未遂をされたことがあるので疑いからどうしても
    始まってしまいます(>人<;)

    • 11月3日
  • るー

    るー


    あー、それは不機嫌「不安」になる、理由を作ったのは
    旦那さんなので
    旦那さんがもう少し歩み寄って信頼を取り戻そうと努力して欲しいところですね、、、😭

    • 11月3日
  • ♡


    今回女の人もおるので余計にイライラしてしまって笑
    その時に約束事をしたのですが(日付が回る前に帰ってくるなどです。)
    守ってくれる事はなさそうです💧

    • 11月3日
  • るー

    るー

    約束破ることに
    お小遣い減らすとかどうでしょう!

    • 11月3日
  • ♡

    それはいいですね!!
    一応約束守れなかった場合
    大好きなバイクを売ると約束しています笑笑

    • 11月3日
  • るー

    るー


    もし破ったら
    可愛そうなんて思わず
    本当に売ってしまって下さい!じゃないと
    次も許されると同じことするので!男ってあほなんで!

    • 11月3日
  • ♡

    可愛そうと思ってしまうので心を鬼にしてバイク王に電話します笑笑 元気出ました!
    ありがとうございます❤️

    • 11月3日