※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が吐く問題で悩んでいます。母乳を飲み過ぎて吐いてしまうようです。吐く前にうんちを待つべきか、吐きすぎなのか不安です。どうしたらいいでしょうか?

うちの息子は生後2ヶ月なのですが、
毎回うんちをする前に気張る→なかなか出ず泣き出してくる→おっぱいあげる(たくさん出る)→うんち出る→母乳を吐く→もう片方のおっぱいをあげる→おむつ替える→寝転がるのでまた吐く→着替える→時間が経ってるのかげっぷが出ない→1時間2時間したらまた吐く
の繰り返しで、気張っているだけでお腹すいていないから吐くのか、うんち出るまで待った方がよいのかみなさんどうされてますか?
母乳過多ぎみで毎回パンパンに張るので口から溢れ出しながら飲んでいます。飲ませすぎですかね。片方だけで満足なのか。悩みが尽きません。

コメント

混ぜ込み若菜

あ、なんかそんなルーティンの時ありましたよ😂笑
わたしはとにかくうんち出してあげなきゃ!と思ってたので、そのルーティンで出るならやってました
そのうち普通に出るようになります❤️

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊その時のルーティンがあるんですね😂ごくたまに知らないうちにうんち💩が出てるのでびっくりする時があります笑
    気長に待ちます笑

• 11月3日