※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン🍞+🍈
妊娠・出産

病院で心拍が聞こえず、次回検診が遅れて心配。流産経験ありで不安。考えすぎでしょうか?

本日 出血があり、急遽病院へ行きました。

内診をした時、赤ちゃん元気だよ と言われましたが、心拍を聞かせてもらえず。(いつもは 聞かせてくれます。)

その後に、一週間後に来てと言われました。

次の検診予定日は3週間後の予定でした。




これって、赤ちゃんの心拍が弱くなってる又は、赤ちゃんに異常があるということですか?


その時に、聞けばよかったのですが 今更 心配になってきてしまいました。

2度流産経験があり、心配で心配で仕方がありません。
私の、考え過ぎでしょうか?


文章ぐちゃぐちゃで、申し訳ないですm(_ _)m

コメント

N

私も出血があり、赤ちゃんは元気だけど1週間後に来てと昨日言われました!
うちの病院はまだ心拍一度も聞かしてもらったことないです!画像で心拍見るだけです💦
1週間後に来てと言われたのは出血が止まってるか確認するためだと思ってます!

  • メロン🍞+🍈

    メロン🍞+🍈

    コメントありがとうございます!!

    そうなんですね!!
    心拍確認 しなかったのはたまたまかも知れませんね!
    あまり心配しないように、少しリラックスしようと思います(*^^*)

    ありがとうございました(*^^*)

    • 11月2日
  • N

    N

    心音聞かなくても先生には心臓動いてるかエコーみただけで分かるので弱ってたら尚更心音聞いてみると思います!なのでなにも言われてないならきっと大丈夫です😊

    • 11月2日
  • メロン🍞+🍈

    メロン🍞+🍈

    心強い お言葉、ありがとうございます(><)

    考え過ぎないように、気をつけます(*^^*)

    • 11月2日
  • N

    N

    お互い可愛い赤ちゃん産みましょう💕💕

    • 11月2日
  • メロン🍞+🍈

    メロン🍞+🍈

    はい︎💕︎💕
    可愛い赤ちゃん産みましょう︎💕︎💕

    • 11月2日
えだまめ

わたしもその頃結構な出血がありました(´・_・`)
心拍はそのとき聞かせてもらわなかったですが同じく1週間後にまたきてねと言われました😊
そのお腹の子は何も異常なく元気に生まれてきましたよ☺️

出血すると不安ですよね。
考えすぎずというのは難しいですが赤ちゃんのことを信じてのんびり過ごしてくださいね☺️

  • メロン🍞+🍈

    メロン🍞+🍈

    コメント ありがとうございますm(_ _)m

    そうなんですね!!
    先生の言葉を信じて、のんびり生活したいと思います(*^^*)
    体験談も ありがとうございます!!

    ホッとしました(*^^*)

    • 11月2日