※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♂
家族・旦那

旦那の愚痴です。小さい子どもより脳内が子どもの大人の方がよっぽど手…

旦那の愚痴です。

小さい子どもより脳内が子どもの
大人の方がよっぽど手がかかる!

今日明日と旦那が仕事休みで、
今日の夜飲みに行くのを私に伝えたのが
数時間前のこと。
うちは事前報告であればよっぽどの事が
ない限り基本的に自由にさせています。
でも今日のは事前報告というより直前報告・・・

まあ、居ない方が楽なので快く送り出そうと
子ども達のお風呂を入れてくれるか入れないか
聞いたら「どっちでもいい」と返事があったので
入れてもらい、その後私も入ろうと思ったら
「早く出て!いつも遅いんだよ💢」と。

そもそも、普段家に帰ってきても夕飯食べて
ソファーでずっと携帯いじってるか録画した
テレビを観ているだけで子どもとは遊ばない。
少しでも子ども達との時間を取らせようと
私的には普通に入ってるつもりでも旦那から
したら遅いらしくて、急ぎの用もなく普段全く
遊ばないんだから私がお風呂入ってる時くらい
遊んであげてもいいのに・・・
自分の家なのに旦那の機嫌取りでお風呂も
バタバタ入らなければいけないそうです😭

今日は飲みがあるからと19時に家を出ると
前もって言っていたのに変にイラついてて
予定より早く家を"行ってきます"も言わずに
勝手に出ていきました。

ほんっっと腹立つ。
なんで旦那の機嫌取りしなくちゃいけないの?
旦那の身勝手な行動で私たちを振り回して
こっちの身にもなってくれよ!って毎回
思うけど寝たら腹立ってた事を忘れてしまう
私の性格は良いんだか悪いんだか・・・笑



共感コメント待ってます♡♡

コメント

Mi

うちもそうですよ~!!

うちの場合はパチですが、お小遣いの範囲内でご自由に。ということになってます(*´ω`*)
負けた分はどんまーいで勝った分は半分は家計に入れてくれるので文句もないのですが、

夜行くか行かないか。の連絡が来ないで行った日はブチ切れです。「お前の帰り待ってまだ風呂入ってないねん」です。。

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    勝った時は家計に入れてくれるのは
    いいじゃないですか😊
    うちは行ったとしてもそのまま
    自分のポケットマネーになって
    しまいますよ!笑

    子ども達寝かしつけてからいつも
    私はお風呂に入るんですけど
    今日は子ども達の好きなテレビを
    見させている間に入ってきちゃいました!

    • 11月2日
  • Mi

    Mi


    負けが続くと「この前渡したのちょうだい」てゆってくることもあるので「私は貯金箱ではありません」てゆっちゃいます笑
    かわりに帰りにオムツ頼んだ時とかは多めに渡します笑

    うちはお風呂は私で寝かしつけが旦那です( ´・ω・`)
    お風呂いれてくれても上の子だけ。下の子は上げるのがめんどくさいからあんまり入れてくれないです( ´・ω・`)

    • 11月2日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    うちもそんな感じです!
    役目与えないと何もやらなそう
    だったので長男が生まれてからは
    お風呂と歯磨きさせるのは
    パパの役目としてやらせていますが、
    旦那の機嫌が悪い時はやらず
    私に丸投げなので、ほぼほぼ
    ワンオペ育児状態ですね💦

    • 11月3日