※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

黒糖密とハチミツは違う成分。黒糖パン与えた後、病院へ行くべきか。今のところ症状なし。心配。

黒糖密はハチミツと同じ成分でしょうか?
黒蜜はハチミツと同じ成分があるので一歳未満はダメと。
知らないところで母が黒糖パンをあげていて。
1センチ角の大きさを4,5個。
調べるとハチミツで死亡した例も、、
怖くなって質問させてもらいました。
黒糖密もあげてはいけなかったとしたら
病院行くべきでしょうか?
食べさせて今6時間ほどたちましたが
普段通りでなにも変化ありません。
今後なにか症状が出てくるのかな、、
心配です。
ネットで調べても悪いことばかりで。
詳しく知ってる方教えてほしいです!

コメント

さらい

様子見てあげてください。
いまはなにもできません。

はじめてのママリ🔰

黒糖、きび砂糖、黒蜜はハチミツと同じだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    活気がない、お座りができなくなった、ハイハイしなくなったなどの症状があれば受診が必要だと思います
    乳児ボツリヌス症の95%くらいは6ヶ月未満の赤ちゃんです
    食べさせてしまって心配かと思いますが、今後症状が出ないかよくみてあげてください
    おそらく大丈夫かと思います

    • 11月2日
はじめてのママリ🔰

便秘から始まることが多いみたいですよ!元気がなくなったり筋力が低下してくるみたいです!
潜伏期間が3日~1ヶ月ぐらいみたいなので、すぐに症状が出るわけじゃないっぽいですね💦

初めてのママリ

危険なことに変わりはないですが、

パンですよね?
中心温度120度以上、4分以上加熱してると思うので、
ボツリヌス菌は死んでると思います。