※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
妊娠・出産

妊娠34週で子宮頚管が短くなり入院中。お腹の張りが分からず、NST検査では張りなし。入院中の方、お腹の張りやNST検査はどうでしたか?

妊娠34週で子宮頚管が1.5㎝まで短くなったため入院&24時間点滴になってしまいました💦

しかしお腹の張ってる感じがいまいち分かりません😭
そのうえ1日2回NST検査してくれますが、検査でも張りはないと言った結果です🤔

あまりに張らないので、なんだが入院しているのが申し訳なくなってきます💨

切迫早産で入院したことある方、入院中はお腹は張りましたか❓またNST検査はどうでしたか😣❓

コメント

りっ

31週~34週まで切迫早産で入院してました!
初めの時はNSTで6回ほど張りがわかってましたが点滴の効果なのか32週頃から1回あるかな?程度。点滴から錠剤に切り替えて34週に入ったら退院でいいよと言われ退院できました!
子宮頸管は伸びず1.4~2センチ位をさまよってましたが‪w😭

• めゆうたん

めゆうたん

やっぱりNSTで6回も張ってたんですね😣
    私、点滴始める前のNSTでも2回しか出ず、点滴始めてからは1度も出てなくて💦
    回答ありがとうございます✨

• 11月2日
ゆー。

同じく切迫で入院中です😭
元々張ってる自覚はなかったですか??
私は点滴開始してから2日位はほとんど張らなくなりました!
NSTでも検知せずです。
その後また頻回に張るようになったので点滴の量が増えましたが、その後は許容範囲内で張ったり張らなかったりって感じです。
NST付けてるときも、張ってるな〜と思うと山ができます。

• めゆうたん

めゆうたん

元々鈍くてあんまり自覚なかったんですよね💦半日とか歩いたらしんどいなーぐらいで😅
    点滴2日でほとんどなくなったけど、やっぱり張ることがあったんですね❗
    点滴前のNSTで2回も山ができてましたが自覚なく、その後は1回も山ができたことないんですよね🤔

• 11月2日

入院決まるまえのお腹の張りが4分間隔。入院してから全くはらなかったです!

• めゆうたん

めゆうたん

4分間隔😲❗すごく張ってたんですね💦
    私、点滴前のNSTでも2回しか張ってなかったんですよね🤔
    でも入院中は張らなかったって方がいてよかったです😊

• 11月2日

退会ユーザー

ちなみに4分間隔の時もきづかなかった…( ꒪ͧд꒪ͧ)

便秘でお腹痛いと思ってたぁ…( ꒪ͧд꒪ͧ)

5人目なのに張りが分かりません(笑)

• 11月2日
ゆみ

切迫早産で入院しています✨27週で1.5cmで今では何と8mmです・・・。

私も張りがよく分からず、しかも週1回のモニターでも張っておらず、さらに痛みもありません😅先生いわく、子宮頸管無力症で体質なんだろうとの事です。もうどうしようもないですよね(T_T)

• めゆうたん

めゆうたん

同じように張らない方がいてちょっとホッとしました😣💦
    8㎜は不安ですよね😭😭

• 11月2日

切迫早産で入院してます!
私は点滴MAXですが
頻繁に張リます😂💦

張リがないなんて
羨ましいです..。

因みに
子宮頸管20㍉の
子宮口2㌢開いてます🌀

• めゆうたん

めゆうたん

やっぱり点滴してても張りがあるんですね😣
    子宮頚管2㎝あっても子宮口が開いてきちゃうこともあるんですね😲💦
    入院中は本当に不安ですね😭

• 11月2日

退会ユーザー

なんで張るのか
    謎です😂笑

あるみたいです!
    開いてたら0㍉なのかと
    思いましたが違いました🤔

お互い入院生活
    頑張リましょう🥰

• 11月2日
  • めゆうたん

めゆうたん

本当にお互いに乗り切りましょうね😊❗❗

• 11月2日
のんの

子宮頸管が短く、32週で入院してます。
点滴も薬もなしです。
上の子がいて毎日動いてたためか入院前は頻繁に張ってましたが、入院してから、というかNSTつけると全くといっていいほど張りません🤣
でも少しでも立ってたり歩くと張るし、NSTつけてないときは比較的張ってます…😭
同部屋の妊婦さんたちは点滴してたり薬の服用もしてるので、なんか入院してていいのかな…と思えてきます…😭笑

• めゆうたん

めゆうたん

上のお子さんがいたら自宅安静は難しいですよね💦
    NSTで張らなくても、張りは感じてるんですね💦それはそれでしんどいと思っちゃいました😅
    同室の方、気になりますよね❗私も同室の切迫の方は最大まで点滴量をしているのにNST中に看護師さんが慌てて来るぐらい張る方のようで、ますます私入院してていいのかなってなります💨笑

• 11月3日