※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

出産費用が足りず、お金の問題で悩んでいます。親と縁を切り、旦那との関係も複雑です。生活が苦しく、退院のためにもお金が必要で困っています。

退院の時のお金が厳しくて嫌になります…
本職休んでまで派遣に行って出産費用稼いでくれてるけど全然足りません…

私自身頼れる人はいなくて親とは縁を切ってます
お金だって私は使ってないのに
お金の事旦那に言った時何でそんなにないの?
と言われ傷つき泣きました…

出産費用は貯めてたけど元旦那に全て使われ
今までの生活費を払ってと言ったら既読しただけで
ブロック着信拒否されました

今の旦那とは訳あって籍を入れてません
金融機関も旦那はブラックで
私も専業主婦なので収入がありません…

普通分娩だけで一時金+17~18万かかると院長先生に言われて10万は検診の時にはらいました

残り貯まるお金がどう頑張っても+8万前後しかなんなくて…退院の時に出生届など私しか出せないのでクルマを借りないと行けません…車を借りるとなると余計足りないのでどうしていいかわかんなくて…

もう死にたいし毎日お金の事で頭が痛いです

コメント

ママ

産まれていない今に役所に相談行かれた方が良いです。

頼る人がいないのであれば尚更です。ミルク代、オムツ代、さらにお金はかかりますよ?

はじめてのママリ

楽天とか(審査が通りやすい?)クレジットカードを作って、手出しの分をカードで支払って、後からネットで分割に設定出来るので分割して月々払っていく。とかはどうですか…?🥺

💛だふ💛

なぜそんなお金ない中でお子さんを作られたのですか?😅
また、本職休んで派遣に行くってのも違う気が....
本職もきちんと仕事して、そのほかに派遣も。ならわかりますが、本職休む意味がわかりません😓💦
最悪、産院に事情を話し分割にしてもらうしかないかと思います。

Himetan❤️

お金がない状況で子供を作られたのでしょうか?😅

籍も入れてないなら一応役所でシングルマザーでの出産と相談に行かれてみては?

産まれたらまたお金もかかりますし、普通分娩で産まれるか時間内で産まれるかもわからないですし💦

元旦那さんが、お金を取る人なら、今までの生活費なんか払うわけないですよ…

出生届は、ハガキで出来ますよ?
車を借りる事までしなくても、交通機関を使えばいいんじゃないですか?
市役所まで遠いんですか?
市民病院とかだと、そんなに出産費用かからないと思います。あとは、産む前に市役所で相談するしかないですね…
その彼氏さんに出産費用を頼むのは良くないんじゃないでしょうか?
子供の父親じゃないんですよね?
本職休んでまで派遣に行くのが間違ってますね…

わー

車がないと不便な地域ですか?車が友達とかからかりれればいいのですが、、、。レンタカーは高いですよね😭

無駄な費用抑えたかったので、役所に相談し
個人の高級な感じ?の病院から変えて総合病院での分娩にしました!

それでも一時金でおさまるよっていわれてたけど、
高位破水で入院したり促進剤使ったりバタバタで+7万くらいはかかってしまいました。

下手するとその病院だとなにかあったときに20以上かかるような気がします。

旦那さんの本職休んで派遣についてはみなさん言ってるのでノーコメントで💦

住む家はあるのでしたらあとはお金ですね。産後は身体がボロボロになるので金銭的な余裕がないだけでさらにストレスで病みます。

もしかしてなおさんだけではなく籍を入れてない方の旦那さんも両親と縁を切ってますか?頼れる人がいないといざというときにほんとに役所しかいません。
クレジットカード などつかえればいいんですが、、、。ブラックだと審査全般厳しくなりますかね。楽天とかセゾンとか。

産んでからさらにお金がかかるので余裕ができるまで施設に預けてなおさんと旦那さん共働きになるしか手段が😭
役所に相談してみるのがいいと思います!

同じ状況だったらつらいですが子供を施設に預け余裕ができるまで仕事、手っ取り早く稼ぐなら周りの目は気にせず昼職と夜職どっちもします!!

ままり

お金使ってないとのことですが確かになぜそんなになくなるのでしょう?
何に使っているかご自身で把握されていますか??

なぜ籍を入れてないんでしょう?
籍を入れてないということは旦那さんではなく彼氏ってことですよね💦?

私も今専業主婦ですが在宅ワークで稼ごうと探しています!出産や育児がこれからあるなら、払わなくてはいけないので稼がないとむりだと思います!

ママリ

もう38wとの事なので、病院について言っても意味がないのですが…
院長先生とお話されたと言うことは個人病院でのご出産ですかね??
個人病院は一時金より高くなる事がほとんどです。
市民病院などでご出産された方がよかったかもしれませんね💦
それと、役所まで車を借りるというのもできればやめた方がいいんじゃないかな?と…
バスや電車などの交通機関を利用しましょう。

自治体によって違いますが、出産費用をどうしても捻出できない方に役所が相談窓口を設けていますので、電話で確認してから相談に行ってみてもいいと思いますよ!

なおさんのお住まいの環境などが分からないのですが、質問文のみを拝見させていただくとお金がないのにお金がかかる事ばかりをしているように感じます💦

スポンジ

お金がないのになぜそんな高い病院を選んだんですか?
旦那さんが使ってしまったとしても計画性がなさ過ぎます😥
赤ちゃん連れで車借りるとなるとチャイルドシートも必要ですよ。
体力的にも不安ですしタクシー使った方が安く済みませんか?