※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

最近寒くなってきた関東在住の方です。1歳の男の子の寝る格好について質問です。肌着は半袖、パジャマは長袖長ズボンで24度の部屋では半袖厚手Tシャツで寝かせています。

関東に住む方、最近朝晩冷え込んできました。
子供がそろそろ1歳になります。
男の子なので暑がりなので、まだ肌着はユニクロのメッシュの半袖着せてます。
パジャマは長袖長ズボンです。
みなさんは寝る時の格好どうですか?
部屋の温度が24どの高めくらいだと、半袖厚手のTシャツで寝せたりします

コメント

りす

神奈川県に住んでます。

年齢は少し違いますが、うちはUNIQLOの半袖メッシュ肌着に長袖長ズボンのパジャマを着せて寝てます。

寝相が悪くて掛布団は寝ているうちに蹴ってしまうので、せめて長袖長ズボンじゃないと冷えるかなぁと思って、長袖長ズボンにしてます。

  • いちご

    いちご

    メッシュの肌着半袖なんですね、よかったです!

    • 11月2日
  • りす

    りす

    子どもって体温が高いのであまり厚着させても寝汗かいたら風邪ひくかなぁと思って、まだ半袖にしてます😅

    • 11月2日
  • いちご

    いちご

    長袖長ズボンはどのくらいの生地ですか?
    そんなに厚手ではないですか?

    • 11月2日
  • りす

    りす

    今は薄めの生地のパジャマを着せています。

    20℃前後とまだそんなに室温が低くないので、キルト生地やフリースのパジャマのような厚手だと暖かいんだろうけど、寝汗かいちゃうとよくないなぁと思って今は薄めのを着せてます。

    • 11月2日
  • いちご

    いちご

    20ど前後は薄手で大丈夫なんですね、ありがとうございます

    • 11月2日
おとうふ

神奈川です、そして同じくユニクロの肌着ですがエアリズムの袖なしロンパース肌着です😅💦

そして布団も蹴っ飛ばしちゃうのでそのかわりに長袖長ズボンのキルトパジャマです💦

  • いちご

    いちご

    キルトですか!
    うちはユニクロのキルトではない長袖長ズボンです。
    お風呂上がり~寝るまでに体温高くて長袖長ズボン着させるの暑いかなーと思うんですけど、すぐ着せてますか?

    • 11月2日
  • おとうふ

    おとうふ

    けっこうすぐですね〜🙂💦
    でもお風呂上がりに顔とか体にもたもたクリーム塗ったりしてたらいつもいつのまにか冷めてるって感じです😅

    • 11月2日
  • いちご

    いちご

    寝付く頃、頭しっとり汗かいたりしませんか?

    • 11月2日
  • おとうふ

    おとうふ

    寝付く時はもう普通ですねぇ〜🙂💦
    お風呂の温度が低めなんでしょうか…🤔💦

    • 11月2日