※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

1歳の子供が急に遊ばなくなり、母親にくっついて離れようと泣き叫ぶようになりました。遊び場には毎日連れて行っているが、理由が分からず困っています。経験者のアドバイスを求めています。

子供が急に遊ばなくなりました。

1歳になったばかりの子供です。
よく遊び場に連れていくのですが
今までは置いた瞬間に1人でダッシュで遊びに行ったり、
他の子を追いかけたりして、
私が後ろから必死に子供を追いかけてました。

しかし最近遊び場に連れて行くと、
最初に少しぐずるようになりました。
眠たいのかなと思っていましたが
昼寝した後でもグズっています。

そしてここ2.3日は全く遊ばなくなりました。
ずっとぴったり私にくっ付いていて
少しでも離れるとすぐに泣き叫んで追いかけてきます。

遊び場にはほぼ毎日連れて行っており
急になぜ嫌がるようになったのか分かりません。
ちなみに遊び場は広場みたいなもので
おもちゃはありません。
人見知り、場所見知りは4ヶ月のときにしており、
他の子が寄ってきたら遊びに行きたそうにはしてるので、
それらではないかとは思います。
(遊びに行きたそうに目線でおったりしてますが
片手はずっと私の服を握っています😂)

理由が分かる方、同じ経験をされた方
どなたかアドバイスお願いします🥺

コメント

ささみ

うちも1歳になった頃毎日行ってる遊び場でそんな感じでした( ´•௰•`)

その頃は場所見知り人見知りに合わせて私が2人目妊娠してすぐだった時でした💦
元々甘えんぼうな息子なのですが、特に甘えたい気持ちが強かった時かなと思います😔

甘えたい、ママの近くにいたいって気持ちがあるんじゃないでしょうか☺️?
1歳頃って子ども自身の気持ちが強く出始める頃なのでそうなのかなー、と思います🥺

今は進んで遊びに行くし脱走も覚えてしまったので追いかけ回して遊んでます😅