※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の仕事の付き合いの食事会など。夜スタートで、子連れで誘われたら…

旦那の仕事の付き合いの食事会など。夜スタートで、子連れで誘われたら参加しますか?🤔💡

旦那の仕事仲間との食事会、夜19時からスタートとのことで、終わるのは21時過ぎ頃だと思います。
他にもみんな家族連れで参加するため、奥さんやお子さんを連れてくるみたいですが、皆さんだったら参加されますか?💡
総勢30人超え、子供は10人ほど居るみたいです。

うちは9ヶ月の息子がいます。いつも20時には寝かし付けしていて、なおかつ夜は抱っこやおんぶしないと寝ないので、眠くなったからその場で寝る…ということはないです💦🥺
勝手に寝る子なら、たとえ参加してて途中で寝てしまってもいいかな〜と思うのですが、眠くなるとグズりはじめ、寝かし付けしないと寝ません😂
なので、誘ってもらえるのは有り難いのですが、途中でグズったら大変だし、参加するか迷っています💦

旦那の仕事仲間が主催ですが、私もその人と知り合いなので、初めましてのガチガチの環境ではないのですが、だから尚更お断りしずらいです😓
他の仲間も奥さんや子供(0歳児もいる)を連れてくるので、うちだけ主人一人なのもなぁ…って感じだし、他の子供も同じくらいの月齢の子がいるのに、うちは行かないというのが、なんか感じ悪いかな?とも…😓
主人の為にも、一緒に参加した方がいいですかね?🥺

ちなみに、私の実家も同業者で、私の父と母と兄も参加すると思われます。
母が居るなら行ってもいいかな〜とは思うのですが…🥺

もし行く場合、子供は離乳食を食べさせてお風呂も入れて、帰ってきたら着替えさせて寝るだけの状態にしてから参加するのが良いですよね?💡

コメント

ママリ

子供の生活リズム考えると参加しない方がいいと思いますが…
参加しなかったことに後悔するのであれば行ってもいいのでは…?行きたいですっていう感じが文面で出ているので…😅

• ママリ

ママリ

そうです😓私も前は一緒に仕事をしていたので、子供が寝ぐずりしない子なら即答で行く!と答えるくらいには、まぁぶっちゃけ行きたいです😭
    でも帰ってから寝かし付け大変かな〜とか考えると、子供に合わせて大人しく家にいた方が良いのか…🤔それとも、たまにだし、土曜の夜だから旦那も明日は休みだし寝かし付け手伝ってくれるから…と、揺らいでいます😓
    なので、皆さんこの状況なら参加どうするかお聞きしてみました!😊

• 11月2日
ママリ

私ならママと赤ちゃんは1時間で抜けて先に帰って寝かせます🤗車で行くなら、ご主人はご両親にお願いしてはどうですか?

• ママリ

ママリ

先に抜けるのもアリですね💡
    でも、うちと実家が近いので実家の両親と兄もうちが拾ってみんなで一台で行く形になると思います😭💦
    子供がグズリ始めたら先に帰るのも視野に入れてかんがえておきます😊

• 11月2日
MIYUUU

私なら一応参加はしますが、
あまりに遅くなったり、グズリが酷くなったら、
お先に失礼しますって言って帰るかな〜😅
離乳食は食べさせていきますが、お風呂は入れてかないです。
身体が冷えて、風邪引いたら困るので💦
子供の機嫌次第で、帰ってきてから入れるか、
身体を温かいタオルで拭くだけにして寝かしつけして、
翌日にお風呂入れますかね☆