※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

産後から閃輝暗点の片頭痛や吐き気に悩まされてる方いますかー?😭😢同じような方いらっしゃったら少しお話ししたいです!

産後から閃輝暗点の片頭痛や吐き気に悩まされてる方いますかー?😭😢

同じような方いらっしゃったら少しお話ししたいです!

コメント

ゆきな

私は産後からではないですが小学生の頃から妊娠中、未だに症状出てます🙄💔
ほんっっっとに辛いですよね🤦‍♀️

• みぃ

みぃ

小学生の頃からなんて😢😭
    絶対しんどい。こんなのずっとなんて😭
    私は今1ヶ月に1回のペースであります。頭痛と吐き気はほんとに酷くて全く何も出来なくなります😭
    薬なんか飲んでますか?
    脳外でもらった薬を閃輝暗点出た直後にすぐ飲むんですが、あまり効いてなくて薬を変えてもらおうと思ってます😫😣🙇🏼

• 11月2日
  • ゆきな

ゆきな

なったらもう色々と終わった感すごいですよね😅
    翌日も余韻みたいなのあって💔

今年になってやっと理解あるお医者さんに出会い自分に合った漢方を処方してもらって毎日1〜3回面倒ですが飲み続けたら劇的に良くなりました💡
    たまにチカチカだけ出ますが、頭痛はだいぶマシになりました☺️

効かないならどんどん色んなお薬試して自分に合うのを探すのがいいと思います!!
    薬もたくさんあるらしいですね💦

• 11月2日
  • みぃ

みぃ

めっちゃ気持ちわかります😭

やっぱり自分にあった薬を見つけるのが1番ですよね!
    私も先月に脳外で閃輝暗点の片頭痛だと言われ漢方を処方されました!わたしにはあまり効いていないみたいなので、また週明け薬を変えてもらいに行こうと思います😣✨合う薬が見つかるといいなぁ😣😫

• 11月2日
  • ゆきな

ゆきな

完治を祈ってお互い頑張りましょうね😭✨

• 11月5日
もっちゃん

私も小学生から偏頭痛持ちで、産後2ヶ月ほど頭痛で泣いてました😅

値段は高いですがイミグランという点鼻薬は即効性がありました
あー来る!ってときに鼻にピュ!っとさして、序盤の頭痛には耐えないとですが2.3分で抑まりました。
でもあと苦いのが結構きつかったですね…
漢方全然効かないですよね😫

• みぃ

みぃ

イミグラン、初めて聞きました!それは病院で処方されたんですか?😳気になります!

• 11月2日
  • もっちゃん

もっちゃん

病院です!市販のものはほとんど効かないので…
    錠剤と点鼻薬と、注射があるみたいです。
    即効性の違いとかがあるみたいで、注射はやっぱり一番早くきくそうです。

あと、ままりでおしえてもらっただけで使ってはないですがミグシスって薬も片頭痛にきくお薬って聞きました。でてしまった発作を抑えるんじゃなくて事前にのむことで発作を軽減してなるべく防ぐものみたいです。

合う薬見つかるといいですね😖

• 11月2日
  • みぃ

みぃ

いろんな方法があるんですね😣✨!
    とりあえず、今の薬は合わないので先生に伝えて薬変えてもらいます😭😭😭

子供がいると自分がくたばってる暇なんてないですよね😢😢😢ほんとに子供のお世話が全く出来なくなるし泣きたいくらい頭痛いし吐き気するしでもうほんとなんとかしたいです😢つらいです😢

• 11月2日
ちゃみ

はじめまして。そのごどうですか?