※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

再来週帝王切開で出産予定。上の子は3歳3ヶ月で、リビングでの過ごし方に悩んでいる。ベビーベットかプレイヤードか、ハイローチェアを借りるか検討中。義実家に月2、3回泊まりに行く。

再来週帝王切開で出産予定です。
上の子は3歳3ヶ月の女の子で走り回ったりしません。

退院してからなんですがリビングで過ごす時の事で悩んでます。半年のレンタルで移動が出来るベビーベットを借りるか、プレイヤード?を新品で買うか。プレイヤードは長時間の睡眠はダメと書いてます。なので夜などは使えません。
それかハイローチェアを借りるか。。

3人目は考えていませんが値段はそんなに変わらないのでどれが使い勝手がいいのかなと思って。
ちなみに義実家には月に2.3回泊まりに行ったりします。

コメント

ベビーベッドが一番使えると思います💡
中古でベビーベッドはどうでしょうか?
案外レンタルより安く買えたりしますよ👍🏻

• にゃん

にゃん

中古のベビーベット見たり、メルカリで探したんですが送料かかったりでいいのが無くて💧
    ベビーベットが使えるんですね。参考になりました。ありがとうございます😊

• 11月2日
mog

我が家はハイローチェアを3ヶ月ほど借りてました💡ベビーベッドが移動できたら最高だったんですが、上の子の時ににもらったものが、ドアの大きさと合わず諦めました😂

下の子は揺れてなくても問題ない子だったので必要性は感じなかったですが、友達の子はユラユラするとすぐ寝てくれてたようでハイローチェアかなり助かったと言ってました💡

• mog

mog

あと、我が家はお風呂とかもワンオペなので、お風呂の時にもハイローチェアなら脱衣所まで持ってこれたので助かりました💡

• 11月2日
  • にゃん

にゃん

私の友達も自動で揺れるから勝手に寝てくれるしハイローチェアがいいと言ってて。。

ベビーベットが移動できてたらどっちが良かったですか?

• 11月2日
  • mog

mog

ベビーベッドは夜に5ヶ月くらいまで使ってたので、移動できてたら特にハイローチェアはレンタルしなかったと思います💡

• 11月2日
  • にゃん

にゃん

なるほど〜
    参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 11月2日