※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
サプリ・健康

産後、3ヶ月、ぽっこりお腹が治りません。出かける時だけトコちゃんベル…

産後、3ヶ月、ぽっこりお腹が治りません。出かける時だけトコちゃんベルトつける以外なんもケアしていなかった自分が悪いのはわかっていますが、もっと自然に戻っていくものかと思ってました(;_;)産後の体型戻しに、ガートル(?)とかしたほうがいいのでしょうか?おすすめな運動とか、あったら教えてください!

コメント

erina.k.s

生後7ヶ月の男の子を育てています!
私も自然に戻ると思ってたので妊娠中なにもケアしてませんでした(T_T)
とりあえず、産後半年が重要と友達から聞いてたので
産後半年まで、お風呂の時以外毎日骨盤ベルトをつけて骨盤体操をしてました!
半年で妊娠前の体重に
なんとか戻りました♪

骨盤ベルトは必須です!

  • そらママ

    そらママ

    骨盤ベルトとは、トコちゃんベルトのことですか??寝るときもつけてましたか?

    • 4月23日