※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
家族・旦那

私の心が狭いんでしょうか?旦那は平日は仕事の残業やら青年会議所の集ま…

私の心が狭いんでしょうか?

旦那は平日は仕事の残業やら青年会議所の集まりやら飲み会やらで毎日帰りが遅く、ワンオペ状態です😞

なのに今日、青年会議所の仲良しメンバーと飲み会らしいです…

平日散々会ってる相手なのに、わざわざ休みの日も飲む必要ある????💦

「家族との時間を1番大事にしたい」とかいつも言ってるくせに、飲み会ありゃホイホイ行くんじゃねーか💢

それで私が少し不機嫌になったら「◯◯(私)も明後日1人で出かけてきたら?」って、そういう問題じゃねーし。
だから俺も当然行っていいよね?と言われているみたいでムカつきます。

「悪いんだけど、今日飲み会行ってきてもいいかな?」みたいな言い方をされてたらこんなにイライラしなかったと思いますが、私に聞かずに行くの決めてるあたりがムカついてるんだと思います。

せっかくの週末もろくに娘とも遊んでくれないし、だからいつまで経っても抱っこでギャン泣きされるんだろうが💢

それで家族大事にしてますみたいな顔してるから余計にムカつく😡

コメント

ママリ

全く一緒です✋ 休みの日もずっとワンオペです(笑)もはや居ても居なくても一緒です(笑)の割には自分はイクメンだとかぬかしてます(笑)笑わせんな🤣金がありゃ一人で育てるわって感じです(笑)

• すぅ

すぅ

自分でイクメンとか言う旦那ほど大してイクメンじゃない説!😂
    ままさんは妊婦さんなのに、すごいです👏えらいです👏
    イライラするけど頑張りましょう😭

• 11月2日

うちも結婚当初、そんな感じでイラついてました💦
最近は、前ほど飲み行かなくなりましたが休みの日でもワンオペだし、逆にどっかいけってなります笑

• すぅ

すぅ

私も娘が寝た今はゆっくり1人の時間が過ごせるので、しばらく帰ってくんなってなってます😂

• 11月2日
あずき

すぅさん、はじめまして!
私の旦那さんも青年会議所に入っていて、気になりコメントさせて頂きました!
私の旦那さんも青年会議所の集まりや飲み会が多く毎日帰りが遅かったり、帰らない日もあり、ワンオペ状態なので、とっても気持ちがよく分かります😣

最近2人目を出産したばかりで、上の子も1歳で手がかかるし、私自身のメンタルも不安定で、よくイライラします。。。
同じように家族を大事にしたいというわりには、行動をみてると優先順位が家族は後回しにされてる感じもしてしまい、、、ダメだと分かりつつもマイナスな事ばかり思い、苛立つ事も多いです。

私も心狭いのかなぁと自分を責めてしまう時もあり、どうしたらいいのかなとよく悩みます。。。
でも我慢せず、寂しい時は伝えたり、約束事を作ってみたりしましたが、それでも喧嘩する事は多いです😭
でも、1人では今の状況を乗り越えれないと思って、乗り越えるために思った事を伝えています!

すぅさんも1人で家事育児されていて、きっと大変だと思いますが、一緒に頑張りましょー!!

• すぅ

すぅ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
    コメントありがとうございます🥺

あすきさんはお子さんお2人、そしてまだ手がかかる月齢で、とっても大変ですよね💦

うちの旦那は自分から入りたくて入った訳ではなく、会社から代表として入らされてる、という感じなんです。

本人に強い意志があって入りたくて…なら応援してあげたい気持ちにもなるんですが、なんでうちの旦那が入らないといけないの?他の人でもいいじゃん、という気持ちにもなってしまって、会社にもイライラしているんだと思います💦

何をそんなにやる事あるの?ってくらい集まってますよね😑
    それなのにせっかくの週末も家族の時間削られたらイライラしますよね💢

わたしも辛い時、寂しい時は伝えるようにしているのですが、旦那が板挟みになるのもかわいそうと思ってしまって、イライラする割にそんな気を使っている自分も矛盾していて嫌です😭

でも、あずぎさんの仰るとおり、ちゃんと伝えていきたいと思います!

お互いに頑張りましょうね!

• 11月12日
  • あずき

あずき

こちらこそ遅くなってしまいすいませんm(_ _)m

本当ですね!
    本人の意志があれば、きっとまた受け止め方も違いましたよね!

思います思います!
    なんでそんなに集まるの??といつも思ってしまいます💦
    少し前に毎週末いない月もあって、さすがに腹が立ちました💦

すうさんは旦那さんの事まで考えられていて優しいですね😭確かに仕事ありきですし、青年会議所には先輩からも色々言われる事もあるみたいですし、板挟みになってしまう事もありますね。。。
    自分がいっぱいいっぱいで旦那さんを責めてしまう事ばかりなので、私も見習います!!
    とはいえ、どうしてもイライラしてしまいますよね😭

なかなか同じ境遇の方と話す事が出来ず、どこに愚痴って良いか分からなかったので、少しでも気持ちが同じ方とお話し出来て良かったです!

また頑張れそうです!!

• 11月15日
  • すぅ

すぅ

毎週末はキツいですね💦
    それはちょっとキレるかもです💢旦那にもだけど、周りもどういう神経してんだろうって思っちゃうかもしれません💦

先輩、やっかいですよね〜😑
    うちの旦那も先輩に誘われたら絶対断らないですもん😑
    そんな先輩にもイライラします!😂

私も同じ境遇の方が周りにいないので、よかったです!

話聞いてくださって、ありがとうございました😊

• 11月15日