※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夫の転勤で退職し、0歳児の母です。家で子供を見ている方は一時保育を利用されているでしょうか?保育園に入るメリットも知りたいです。

この度、夫の転勤により仕事を退職することになりました。0歳児の母です。
1歳になれば保育園に入園することばかり考えていましたので、保育園には通わず家で子供を見ている方は、子供と毎日どのように過ごされているのか気になりましたので教えていただければ幸いです。

保育園に入った方が周りの子との関わりを持てて子供にも良いとは思うのですが、家で見ている方は一時保育など利用されているのでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

まち

あまり社会生活を急ぐ必要はないかと思っていて、公園にいって他のお子さんと遊ぶ程度です。
周りの親子も子育て支援センターや児童館などの遊び場にいったり、公園いったりしてる方が多いですよ。
3歳になれば幼稚園始まりますし、0~2歳は病気ももらいやすいですから、用事や何かの理由がなければ一時保育もお金かかるだけなので通わせてません。

• みかん

みかん

参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 11月2日
御園彰子

結婚してからずっと専業主婦です。
6歳の長男は、満3歳で幼稚園に入れるまで家庭保育でした。
2歳の頃に、私の通院の都合で、3回程一時保育を利用しましたが、他はずっと児童館に行ったり、私と家で過ごしたり、私の実家で祖父母と遊んだりでした。
特にママ友を作ってないので、ママ友と集まって遊んだりしたこともないです。
次男も今そんな感じです😅

• みかん

みかん

参考にさせていただきます!ありがとうございます!
    児童館で他の子と遊ばせたりしますか??😣

• 11月2日
  • 御園彰子

御園彰子

私が意識して遊ばせるということは特にないです。
    うちの子から勝手に近付いて行ったり、他所のお子さんから近付いてきて何となく一緒に遊んでたり、そんな感じです☺️

• 11月2日
  • みかん

みかん

なるほど!教えていただきありがとうございます!!

• 11月2日