※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
その他の疑問

猫ちゃん飼っている方に質問です(´`:)トイレは砂ですか?うちはシートな…

猫ちゃん飼っている方に質問です(´`:)

トイレは砂ですか?
うちはシートなんですが、元々旦那の家に同居(新築)の予定で義母にシートにしろと言われそうしたんですが、いろいろ揉めて同居もなくなりうちの部屋が畳なのでそのままシートを使っています😅
シートを導入したその日から嫌がることもなにもなく使ってくれているんですが変でしょうか?💦

コメント

スヌ子

なにが変なんでしょうか?
うちはシート使っています!

• ひーぱん

ひーぱん

同じ方がいて良かったです😂
    先ほどシートを使ってると言ったら、けっこう驚かれた人がいたので変なのかな?と思ってしまって💦

• 4月23日
  • スヌ子

スヌ子

そうゆうことだったんですね!
    砂は掻いて回りに飛び散るのが嫌でずっとシート使ってます!
    楽ですよね😊

• 4月23日
  • ひーぱん

ひーぱん

軽いし周りは汚れないしシートの方が楽ですよね😊🎶
    ありがとうございます💕

• 4月23日
∞まぁみん∞

うちはおしっこするとシートに落ちるタイプのを使ってますよ。
上下に分かれていて上の段に少量の大きいチップみたいなのは猫のトイレに入れてますよ。

• ひーぱん

ひーぱん

そんなのがあるんですね✨
    それだと上のチップを床に落としたりってないですか?😊

• 4月23日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

目の粗いザル?みたいになっていてチップはそれより大きいので落ちませんよ。
    ただ、細かい砂よりはいいですが多少外に飛び散ったりはしますが掃除はしやすいですよ。

• 4月23日
  • ひーぱん

ひーぱん

そうですよね✨大きいと隙間にも入らないしうちもそれにしようか検討してみます✨
    ありがとうございます😊✨

• 4月23日
n&sMAM

シートでしてくれるの羨ましいです!
うちは砂ですが、飛び散りがハンパないです笑

• ひーぱん

ひーぱん

砂は周りが凄くよごれますよね😰うちも前は砂だったのでよくわかります~😭

• 4月23日
はなめがね

友達の家のネコちゃん2匹もシートでしたよ(*^_^*)
最初は砂だったそうですが、掃除が面倒だから変えるだけのシートにしたと言ってました。
変ではないですが、ネコ=砂だと思ってたペット経験ゼロの私は驚きました^_^;

• ひーぱん

ひーぱん

うちも砂→シートにしました😊
    私も猫=砂、犬=シートのイメージはあるので変なのかなと思っちゃいました😂

• 4月23日
みー

うちは砂です!
シートの方、多いんですね!
猫は砂じゃないとトイレをしないのかと思ってました(°д°)できればシートにかえたいです!!笑
猫用のシートがあるんですか?

• ひーぱん

ひーぱん

砂のようにほりほりはしますがシートでも全然してくれます😊✨
    シートは犬猫兼用です😊

• 4月23日
  • みー

みー

羨ましいです!子どもがハイハイするようになったら触らないか心配で😅
    トイレはどういうタイプを使ってるんですか?ほりほりしたらめくれちゃいませんか?(∩´﹏`∩)

• 4月23日
  • ひーぱん

ひーぱん

うちもなんでももうつまむからシートにしといて良かったーって感じです😭
    トイレは普通に砂も入れるような深型のふちが高くなってるトイレです✨
    ほりほりしたらめくれたりもしますがそこまで汚くはなってないように思います(^^)/✨

こまめに変えれば砂の時より匂いも減りました😊

• 4月23日
  • みー

みー

教えてくださってありがとうございます😊
    子どもがいると心配ですよね💦
    時期をみてシートに移行したいと思います!😊

• 4月24日